自ら嫌われていくスタイル

ぬぬぬぬぬ.寝床から這い出しても
ちゃんと起きることができなくて朝.
ちゃんと起きることができなくて昼.
リビングでへたれて寝ておりました.

同居のひとがお昼ごはんどうするか
尋ねてきました.うーん,なにやら
作ってくれてるらしいので,それを
横からちょっとつまませてもらって
ようやく明確に目を醒ます.ずずず.

せめてものお礼であと片づけをして,
そこからまたどってり眠ってしまう.
どこまでも眠い.どこまででも眠い.

夕方ようやく少し持ち直して自室へ.
ちょっとだけ作業をして,それから
リビングに戻る.同居のひとがまた
楽しそうにゲームをしています,が,
晩ごはんを食べに行くならそろそろ
支度しないと.出かけましょう,ね.

どこに行きたいかな.どこに行こう.
さっき読んでたニュースの記事とか
参考にしながら食べたいものを決め
そこに向かってだーっと出発ですよ.

店内はそこそこ空いていて,悠々と
席に通されました.メニューを決め
サーブされおいしいおいしい.でも
徐々に混み始めてきて,これはもう
適切な時間で退散したほうがいいね.
そのほうが店の回転率も高くなるし.
そんなわけで帰るよ.ごちそうさま.

家に戻って,同居のひとはさくっと
コントローラを握ってゲームを開始.
ストーリー二周目なので,思う存分
細かいところまで探索してるみたい.
しっかり楽しんでください.ぼくは
ケーブルの取り回しとか考えてると
時間が過ぎていきます.おやおやー.

お風呂の支度しましょう.のんびり
お湯を貯め,適当な頃合を見計らい
入浴してもらう.ぼくもその後から
適当に湯殿をいただき,お薬を服む.
今日はぐったり眠りこけていたから
明日はもうちょいましな生きかたを
したいところです.通院日だったり
しますから,寝落ちは避けなければ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください