よろしくったらよろしく

おはよう.おはようったらおはよう.
なんとか起きたけど,まだ頭の中が
ぼんやりとしています.いちおうは
自分の部屋に行って,少し作業とか
してみますが,ぱっとしませんねえ.

リビングに戻ると同居のひとがもう
起きていて,お出かけの支度なんか
していました.お手伝いとかします.
今日はそんなに早くなくてもいいし
帰ってくるのも早いとのことなので
お帰りを楽しみに待っておりますよ.

行ってらっしゃいを告げて,玄関の
ドアを閉じたら洗濯を始めましょう.
かごの中に聳え立つ衣服をドラムに
詰め込んでいき,転がしていきます.
二度に分けて回し終えたら干します.
今日はよく晴れていてありがたいね.
めでたく干し終わりました,よいせ.

昼過ぎに同居のひとご帰宅,今日は
このあと病院に行くとのことなので
それまで少し休憩,暑さを追いやり
そろそろ予約時刻.では気をつけて.

ややあってメッセージが到着.では
お出かけしましょう.駐車場で集合.
駐車場に同居のひとを見かけたので
ぼくもはたはた急いで駆け寄ります.
車に乗せてもらって,晩ごはんへと.

食事処へ.普段混み合ってる場所へ
行ってみましたが,空いております.
ていうかむしろ誰も入っていません.
大丈夫か.まあいいか,オーダーを
通してもらい,しばし待機.やがて
料理ができあがり,もしもし食べる.
はあ,おなかいっぱいになりました.

特に寄り道することもなく帰宅する.
同居のひとはどっしりと腰を据えて
ゲームに取り組んでいます.今日は
ヘッドホンをかけて集中力数倍増し.
やる気まんまんですね.ぼくはもう
自分の部屋でこちゃこちゃと音楽を
聴いたりして過ごす.おなかが重い.
タイピングでは腹ごなしにならない.

ネット配信ライヴをちゃらちゃらと
眺めて楽しみ,お風呂の支度をする.
ざぶざぶ.ゆっくりと身体を傾げて
じわっと休憩.ではお薬服みますか.
おやすみ.おやすみったらおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください