モノトーン・ボーイ

いったん早めに目が醒めたのですが
このまま起きているとやばいと思い
真面目に寝直しました.なにを以て
真面目と表するのかはさておいても,
体調とか考えて起きていても得策で
ないことが判りました.直感でです.
それに従い再度寝直し,起きました.

ちょうど同居のひとが出かけるのに
支度を始めた頃です.お手伝いとか
できませんでしたが,起きるための
良いチャンスでした.先ほどよりは
ましなコンディションでしっかりと
起きられましたし,まともな視線で
送り出すことができました.正しい
選択だったと思います.どっこいせ.

洗濯物を取り込み,畳んでいきます.
洗いなおしの必要のあるものをまた
取り分けて,根気良く洗うモードで
げしゃげしゃと.そうこうしている
その合間に同居のひとから連絡あり.
はい,それでは,そのように,移動.

電話があってからすぐ外に出向いて
ぽてぽて駐車場へ.少し待ってると
同居のひとの車がやって来る.はい,
お疲れさまです.晩ごはん行こうね.

お店に到着,席に通されてオーダー.
料理が届いてもしゃもしゃしてると
そのお店の偉いひとから挨拶がある.
完全に把握されてる.気まずいなあ.
お会計の時にも,向こうはおそらく
良かれと思って話を振ってきますが
ぼくはこういうのが苦手.社交性に
乏しいので.同居のひとにまかせて
適当に言葉を濁し,車へ戻りました.

たくさん食べてお腹がいっぱいです,
寄り道とかしなくても大丈夫.さて
家に到着.ポストには大したものは
入っておらず,ただ要らぬちらしを
ぽいするだけでした.同居のひとは
少し作業の時間が必要だとのことで
そっとしておこう.ぼくはしれっと
自室で動画とか観て過ごしてました.
少々の学びを得ることができたので
よろしいということにしてください.

お風呂の支度なんかしましょうかね.
適当にお湯を貯めたら同居のひとに
入るようにそっと促します.あとは
ぼくもいろいろ片づけて寝る支度を
いたします.むにゃむにゃ,あとは
お薬服んで,静かな気持ちで寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください