Happy birthday, bye bye

朝起きる.大丈夫,今日はちゃんと
動けそう.前回出しそびれたごみを
出さなくては.袋の口をふたつ縛り
ぱたぱたと出ます.はい,おしまい.

寝床には戻らずに,ほんほんと手を
動かしていく.今日は機嫌がいいぞ.
で,電話が鳴る.二件ほど.先のは
ぐねぐね話が長くなる前に終わらせ,
次のものはぺったりなかなかに話を.
お互いあれこれあって話を切り上げ
ぼくはちょっと移動します.外は雨.

大きな傘さして自転車に.悪いとは
思っていても,時間が読めなくてね.

さて到着,理容室.予約を確認して
ざくっと切ってもらう.でもその間
眠気が来てしまい,頚ががくがくと
揺れるのでした.理容師さんに少し
申し訳ない.木にしないでね,とは
言ってくれたのですが.では終わり
さっぱりしたところでお会計をして
家に帰りました.寄り道はしません.

ふと気がついたのは,腕の痛みです.
昨日の筋肉注射が効いているのだな.
痛いのはしおしお黙るしかないので
ふきゅうっと過ごす.お手紙を書き
ちょいちょいと封筒に入れて,あと
切手を貼って出すばかり.あれこれ
たゆたっていると同居のひとが帰宅.
お疲れさまです.着替えて外に出る.
雨はいつの間にか上がっていました.

傘を持たずに車に乗り込みましょう.
適当なお店を選んでもらい晩ごはん.
お疲れさまですかんぱーい.あとは
もぐもぐとおいしくいただきました.

さて,封書を投函しなくては.まず
コンビニで切手を買って,ぺとりと
左上隅に貼り付けて投函口にとーん.
その他店を歩き回りましたが,特に
買いたいものもなくしれっと出ます.
さて,もうおうちにかえりましょう.

家に到着.冷房を利かせた自室にて
ちょこちょこと調べもの.ふむふむ,
これがこうなってこうなるのかーと.
友人から電話があり,ふにゃふにゃ
お話をする.お互い元気でいこうね.

お風呂の支度をして,では服薬です.
明日の朝に身体の具合がどうなるか
判りませんが,なんとか過ごします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください