TOO FAT POLKA

おふとんに根が生えて,めりめりと
自分を引き剥がす.起きなくてはね.
正午ちょっと前のことでありました.

同居のひとはちょっとだけ起きてて
お昼ごはんどうするかなーと考えて
いたところだそうです,その思考に
混ぜてください.結果外に出かける
ことになりました.暑いね.夏だね.

食事処に到着,つんつんと皿を積む.
昼にしっかり食べて,版は控えめに
しておこうという作戦でありますが
ちゃんとうまくいくかな.疑問だな.

家に帰ってしばらく作業.とは言え
結果が出るかどうかよくわからない.
やってはみるが水の泡ということも
充分に可能性あり.まあ,いいかな.

リビングに戻ると同居のひとがまた
ゲームに勤しんでいました.それを
眺めているとうとうとしてしまって
いかんいかん.起きたら晩ごはんの
時刻ですよ.事前の心構えどおりに
ちゃんと控えめで済ませてえらいぞ.

その後ぼやーっとテレビとか眺めて
日が暮れていきます.お風呂とかの
準備をして,しっかりと入浴をして,
お薬服んで,普段と同じ夜を迎える.
たとえぼくが息を止めても,日々は
続いていくのです.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください