社会生活に失敗していく

おはようございます.今日もまた
ぼんやりとしています.しっかり
同居のひとはお出かけの準備とか
始めています.というか,むしろ
その音で目が醒めたのです.はい,
ちょっとだけお見送りをしました.
今日のお帰りの予定を尋ねまして,
テレビ消しといてね,と言われて
ぽちっと消す.もとよりひとりで
テレビを観る習慣があまりなくて
言われずとも,といった次第です.

さて,荷物が届く.少々大きめの
包装ですが,受け取って内容物を
出してしまえばそんなに嵩張らず
コンパクトなものです,だけども
ケーブルが絡まったりするけどね.

はて,届いたものを繋ぎ合わせて
なんとか思ったように動かそうと
してみたものの,なかなかうまく
いきません.やりがたをあれこれ
検索して試してみたりしましたが,
最終的に自分の環境がひとさまの
ものとは違う,ということだけが
判るのみです.うーむ,困ったね.

同居のひとから帰宅しますよとの
連絡がありました.では,適切に
身支度を整えて,駐車場へと移動.
しばらくも待たず車がやって来る.
お疲れさまでした,ちょっと遅い
時刻ですがごはんを食べに出ます.
遅いといっても夏至過ぎたばかり,
まだまだ外は明るくとまどいます.

食事処へ到着.ラストオーダーは
四十分後.それまでにしっかりと
注文を済ませますが,思い違いを
していたことが発覚する.だけど
まあそのおかげさまで,大食にも
ブレーキが掛かったのでよし,と
看做します.いいほうに考えよう.

食事を終えて店を出る.まっすぐ
家に帰って,同居のひとと一緒に
ゲーム画面を眺めます.それでも
途中で抜けて,お風呂の支度とか
しなくちゃね.その隙間を縫って
自室でちょこちょこと書きものを.
この日記もその一環でございます.

これを書き終えたらお風呂に入り
寝ることにします.お薬も服んで
完璧な睡眠を心がけるんですから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください