半分,眠い

もっこらしょ.起きてはいるけれど
どうにも眠い.机の前に座ったとて
まぶたが下がる下がる.テンション,
そんなものどこにある状態となって
ここ数ヶ月で一番中途半端な作業と
なりました.これだったらなんにも
しないほうがましなくらいでしたよ.

寝床に戻ってぐったり.寝直します.

同居のひとから起こされたら,もう
昼を過ぎていました.眠気に圧され
もう空腹感とかどうでもいい気分で
あるのですが,同居のひとの服薬の
リズムを取るためにも食べなくては.

お着替えお着替えお出かけお出かけ.
昨日の夜に行けなかったところまで
行きました.おいしくいただきます.
寝ぼけながらパスタを啜ってました.
ちょっとだけ寄り道をして帰ります.

朝にやってた作業を再開しようかと
思いましたが,やっぱりだめ,無理.
リビングにごろんと横たわったなら
眠りの先の先へ行ってしまいました.
ゆるーい夢を見て,やっと目が醒め
起き出したのは日がかなり暮れた後.
皆既月食の日だそうですが,今宵は
曇りなので残念な感じです.むにゃ.

友人から軽いメッセージをもらって
これこれこういう,と楽しく会話を
いたします.さて,適当な折を見て
お風呂の支度.明日は同居のひとの
お出かけが早いらしいので,早めに
夜の支度をしてもらいましょうかね.

お風呂に入ったら,お薬を服みます.
今日はいちいちろくでもない一日で
ございました.やれやれなんですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください