愛すれば愛されると信じてる魯鈍

いったん起きてから寝る.俗に言う
二度寝というやつですね.そこから
再度目を醒まして,はっ,いけない,
今日はごみ出しの日だ.まず最初に
ごみ捨て場に出て回収してないかを
確認して,そこからわっさわっさと
ごみを取りに行き無事に出せました.
こんな過程を踏んでいるというのは
起きたのが遅かった証左であります.

ぬぼーっと部屋に戻ります.それと
洗濯物を畳んでおかないと.夕方に
雨が降るとか言われてたような気が
いたします.とんとんと畳んでると
同居のひとが起きてくる.おはよう.

出かけるお手伝いをして,それでは
行ってらっしゃい.気をつけてねー.

真面目に作業をする.てんてんてん.
やりかたがわからなくなったらまた
最初からやりなおす,それでいいと
思います.今回の件についてはもう
最初からスピードとかは求められて
いないっぽいので,身につけるだけ
身につけちゃいましょう.ここ最近
新しいものに触れる機会が多いので
ちょっとずつ,混乱しないようにね.

少ししんどくなってきました,ああ,
これはたぶん低気圧.ちょっと沈み
ぐったりする.これさえなければね.

同居のひとから連絡,はいそれでは
外に出る支度をします.車は本当に
ごく近くに停めてくれたらしいので
急いであわててごっちゃごちゃです.
結局車のほうが先に着いていました,
もうしわけないことばかりの人生で
ございます.さて,晩ごはんに行く.

どこに行こうかぼんやりとしたまま
なんとなーく決めて決まって移動し
もくもくいただく.おいしいですね.
食べ終わったらごちそうさま,では
家に戻りましょう.特に寄り道とか
しなくて大丈夫.ポストを覗いたら
ぼく宛てにひらりとおはがきが一葉.
なになにどれどれ.参加はしてない
グループからのお誘いというか連絡.

内容を確認すると,なかなか手広く
難解なものを取り扱う会合のようで
興味深い.だけどおじゃまになって
しまわないかしら,と.読書経験が
極度に少ないぼくなので,そのへん
心配です.とりあえずは受け止めて,
うまくすれば参加,できるのかなあ.

その後自室でうにゃうにゃと作業を
いくつか.適当に終えたらお風呂の
支度もしないと.ざっぷかざっぷか.

同居のひとのゲームが終わってから
お風呂に入ってもらい,その関服薬.
ぼくもお湯を上がって,あとはもう
しっとり寝ましょう,ぐっすりさん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください