Quiet Life

おはようおはよう.今日はそこそこ
一般的に起きることができましたよ.
昨日から懸念していた背中の張りも
一晩寝てちょっとましになりました.
めでたいめでたい.机に着いて少し
作業をこねこね.環境を整えておく
必要が生じたので,気長に待ちます.

同居のひとが起きてくる.なにやら
食べましょうという話になりました.
食べないとお薬が服めませんからね.
ふらっと外出,食事処へ向かいます.

もぐもぐ,おいしくいただきました.
今日は配膳もスムーズで,文句なし.
ちょっと買い物をしてから家に帰る.
天気が傾きかけていて少し眠くなる.

家に到着.同居のひとは自室で作業.
ぼくは横にはなりつつ,眠るまでは
いかないぐうたらな状態なのでした.
そんな感じでうにょうにょしてると
再び同居のひとから声がかかります.
四時間くらいしか経っていませんが,
晩ごはんに出たいとのこと.ほーい,
それじゃ出かける支度をしましょう.

当然ながら先ほどとは違う店に入り
むしゃむしゃ.さすがにそんなには
食べられません,適当な量を選んで
しっとりと食べ終わりました.では
またおうちに帰りましょう.本当に
雲がもくもく沸いてきてて,明日は
雨だとの予報が流れてきております.
明日の通院が大変そうだ,とぽつり
同居のひとがひとりごちていました.

家に戻って,同居のひとがすぐさま
ゲームを始めるのをぼんやり眺める.
昨日一昨日くらいに買ったゲームは
いったんひとまずさておいてですね,
ずっと続けているゲームのクリアを
目指します.ストーリーがばんばん
盛り上がるので見ていても飽きない.

とはいえ適当なところで席を離れて
自分の部屋へ.動画とかを観ながら
ぼくもまた明日に向けしっかりする.
気分を整えてお風呂に入って,服薬.
さて寝ましょう,寝ましょうってば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください