Pauli effect

起きる.ぼんやり.時計はお昼より
ちょっと早いくらいの時刻.ふむう,
同居のひとが朝ごはんをなにくれと
作って食べていた様子.でもさらに
お昼ごはんについて尋ねられました.
ふむう,よく起きよく食べてますね.
ではちょっと食べに出かけましょう.

簡単にテイクアウトして,そのまま
帰るのかと思ったのですが.なんか
ずっと家の中にいて息が詰まるので
ほんのちょっとだけ車で回りたいと
言うので,一緒にほんのりドライヴ.
遠出せず,少し離れたところまでで
道のりをとどめて家へと帰りました.

同居のひとがゲームをやっています.
ぼくはそれを脇で眺めながら,つい
うとうとと.眼鏡を外して眠ります.

はた.起き直す.ほどよい夕方です.
同居のひとと晩ごはんをどうするか
こねこねと決めて,適当に入店する.

思いの外空いていて,ゆったり席に
座りました.おいしく食べていると
団体さんがやってくる.このご時世.
しかも十二人とか言ってテーブルを
ぐるりと取り囲む形で陣取られます.
なにかしら怖ろしいものを感じ取り
さっさと食べ終えてとっとと出ます.
なかなかに声が高い一団でしたねえ.

家に帰る途中で,車内でかけていた
テレビ番組が面白くて,ふたりして
駐車場に車を停めたまま終わるまで
見入ってしまいました.けらけらと
笑いながら家に帰り,部屋に収まる.

ゲームをやっているところを後目に
自分の部屋に移動しちょっと作業を
やっておきます.気になるところを
ちょいちょいとつまんで,よしよし
いい感じです.身体の不調はぼくも
同居のひとも抱えていますけれども,
ゆっくり自分の生活になじませつつ
暮らしていくほかないですね.さて,
お風呂の支度に取り掛かりましょう.

湯槽をさぱさぱ洗い,機械まかせで
お湯を貯めていきます.アラームが
鳴ったらもう入れますよ.ゆっくり
浸かってきてくださいな.その間に
ぼくも寝るための仕掛けを講じます.

お薬服んだらしっとりと寝ましょう,
今朝は少し雨でしたが,明日はまた
晴れるそうなのでご機嫌なはずです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください