花吹雪を頭突きで進む

眠気に負けるおふとんの上.なんか
ぼんやりと,目が醒めたはいいけど
蹲っています.立ち上がれないねえ.
りんごーんとチャイムが鳴りました.
だけどそれに反応することができず
同居のひとに対応してもらいました.
なんだかどうにもすまないことです.

少し落ち着いてなんとか起き上がり,
朝ごはんの支度とかしてるところに
もう一度チャイムが鳴る.おやおや,
これはきっといいものが届いたかな.
同居のひとが待ち焦がれていたもの.
大きな箱を受け取って,それはもう
楽しげに梱包を解いておりましたよ.
時間が時間なので,セッティングは
夜にやりましょう.それでは今日も
しっかり行ってらしてくださいませ.

さてと.今日は出かける予定もあり
適当に身支度を済ませて,先方へと
電話を掛ける.もうちょっとしたら
受け入れ体制が整うそうなので少し
待ちました.三十分ほど経って移動.

さて,いろいろと話し合いなどして
得する情報も得られました,それと
過去に書いていた日記の日付が役に
立つことがあって,こんなものでも
ほんのりなにかのためになれたなら
ぼくはとてもうれしいです.さてと,
家に帰って,ちょっと場を片付ける.
テレビの前の空間を開けとかないと
いろいろ接続に苦労しそうですから.

で,同居のひとは今日は帰りが遅く,
食事はひとりこっそりと摂っておく.
喉に少し詰まってしまったのを水で
流し込む.あとは自室でぐうたらと.
友人ふたりとそれぞれお話を楽しむ.
元気になってね.元気になるからね.

同居のひとが帰ってきたら,まずは
お疲れさまと労い,いろいろ設置を
していくところを観察する.その間
お風呂の支度とかしておきましょう,
埃をかぶったらいけませんからねえ.

適当に同居のひとが楽しいのを見て
ぼくもうれしい.新しいガジェット,
しっかり楽しんでください.ぼくは
適当につきあったらお風呂に入って
お薬服みます,明日は明日のことを
考えましょう,今日は今日で寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください