ぼくのオールディーズはオールカラー

んー.目が醒めたような,いやいや
そうでもないような.同居のひとが
ごはんを所望しているので,それの
用意をします.ぐつぐつ.しっかり
食べていただいて,ぼくはちょっと
素朴なもので済ませました.あとは
皿洗いをして,同居のひとは用件を
片づけるためにお出かけ.それでは
どうぞ行ってらっしゃいごゆっくり.

ドアを閉めて,手習いを少し.まだ
本格的に作業に取り入れるほどでは
ないにしろ,身につけておくほうが
よいであろうという技術を仕入れる.
憶えなくてはいけないこともあって
それはそれで楽しい.ヘッドホンに
流れる解説を聞きながら手を動かす.

同居のひと帰宅.で,自室で作業を
始めたようなのでぼくもおとなしく.
ところが,おとなしかったつもりが
ヘッドホンからではなく本体からも
音がじゃじゃ漏れだったみたいです.
こういうのなかなか気づかないのな.
音の設定を変更して,静かにします.

夕方になってアラームが鳴りました.
では,ぼくひとりが出かける支度を
いたします.わふわふと着替えたら
自転車でちょっくら行ってきますよ,
先週はお休みになっていた英会話を
今日はしっかりと授業を受けました.

会話の内容はなんだか先生のお話が
楽しげでした.いつも以上に朗らか.
その分スピードも早く,かろうじて
喰らいついていく感じでした.では
時間が来ました,帰り支度をします.
次のクラスのお子が来たので,撤退.

ぐりーっと自転車で家に戻りました.
同居のひとに声をかけて,そのまま
外食にします.駐車場にふたりづれ,
車に乗せてもらってどろりどろりと
お出かけです.軽く食事を摂ったら
飲み物だけ買って帰宅.おいしいね.

少し作業に手を加えて,目が疲れる.
目薬ぽたぽた,あとはお風呂の用意.
ちゃぷちゃぷ浸かったらお薬服んで
寝ますよ寝ますよ.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください