熊には持ち歌が十曲ありますが

ふむう.朝起きたような,いやはや
起きなかったような.気のせいだな.

しっかり起きたのは,同居のひとが
もぐもぐお昼ごはんを食べている時.
なにも用意できなくてごめんなさい.

で,自分の食事を粗雑に摂り,次に
洗濯をする.備蓄が足りないと思い
外に出ると,ああそういえば,まだ
取り込んでなかったぶんがあったね.
畳んだり干したり.ただこれだけの
外出とも言えない外出で,鼻や目が
ぐずりだす.しっかり花粉も飛んで
いるみたいです.しょぼしょぼです.

同居のひとは薬の副作用でぐったり
養生しています.あまり比喩でなく
目が回っているらしく,たいへんね.
ぼくもそのうちに似たような経験を
するのだろうと思うとしんどいです.

晩ごはん,どうしますか.今日まだ
一歩も外の地を踏んでいないですが
この夕方からさらに今さら出かける
気力はありますか.いろいろ考えて
出かけるという選択をしたようです.
じゃあ服を着替えて向かいましょう.

目的地周辺に到着.席に通されたら
適当につまみつまみ料理をチョイス.
お気に入りの料理が今日は完売との
ことです,人気があるのはよいこと.

食事を終えたら帰宅,途中ちょっと
コンビニなんかに寄ります.軽めの
買い物をして,じゃあ帰りましょう.

同居のひとがゲームなど始めました.
そのゲーム,二周くらいクリアして
ストーリー全部わかってるよね,と
口を挟みたくもなりますが,本人が
嬉々としてやっているのでいいかな.

ぼくは自分の部屋に籠りもろもろと
作業をする.データを長くいじると
だんだんなにが正解なのか判らなく
なってきます.誰か第三者の意見を
求めます.どってんばってんですよ.

お風呂の用意をして,お薬を服んで,
今日の反省をしてからおやすみです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください