なのにくれたのはしろいねこ

昨夜は薬を服み忘れていた.なので
おふとんに入った後もなかなか目が
閉じなくて,おかしいと思った時に
ざばっと身体を起こして薬を服みに
行ったのでした.危ないところです.

で,順調な起床.今日は調子良いな.
洗濯しましょう,がったんごっとん.
その間自室で素材をこねあげてると
同居のひとが起きる物音がしました.
朝ごはんでも作りましょうか,少し
待っててね.ざくざくと作り終えて
声をかける.ではいただきましょう.

てきぱきと同居のひとがお出かけの
準備をしている.今日も大変ですね.
お見送りをしてから洗濯の続きです.
きれいに洗い上がったのでぱんぱん
張り詰めさせてから干していきます.

ほどよい午後.趣味と実益を兼ねた
もじゃもじゃをやります.学びゆく
心根はちゃんと持っておきたいもの.
いろんな資料や実例を検索しまくり
実践していく.できることが徐々に
増えていくのは楽しい.夕方過ぎに
なるまでとっぷり作業で,その後に
少し休憩します.うじゃっていたら
同居のひとから連絡,遅くなるって
言ってましたが,思ったよりは早い.
お疲れさまです,ゆっくり帰ってね.

さて,お迎えをしてごはんを食べて,
テレビなんかじゃらじゃら見ながら
夜が更けていくね.お風呂の支度が
終わったら,自分の部屋に移動して
あれこれ仕込み.明日は忙しいので
今日のうちにやれることはやっとく.

あとはいろいろ引きずらないように,
早めにお薬服んで,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください