鮒一鉢二鉢一鉢二鉢至極美味しい

チャイムの音で叩き起きる.むにゃ.
ドアロック開けて下さい,と頼まれ
言われるままにかしりと開けました,

ドアを開けて待っていても,なんか
誰も来ませんが.どうしたことやら.
もしかしてなんらかの犯罪の片棒を
担いだのか,と思って戦々兢々です.

同居のひとは早めに出かけるという
ことなので,朝ごはんの用意をする
つもりでしたが間に合わないかもと
いうことで,ただ送り出すだけです.
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい.

先週提出しておかなくてはいけない
書類がまだ手元にある.こうなれば
本丸に乗り込むべきではないか,と
考えて,書類とペンを手に移動する.
直接顔を見て掛け合って,なんとか
勘弁してもらう.その場でさらさら
サインして,では受け取って下さい.
それでは家へと戻るのでありました.

普段だったら二度寝のコースですが
昨日から降ってきた作業がちっとも
進んでいないので,少しは正面から
取り組むことにする.データ転送が
済んでいないのでそこから始めます.

むにゃむにゃと手を動かし,やがて
なんとなくそれっぽいものができた
気がするのですが,どうにも仕様で
ファイル移動に弱いことが判明する.
うーんうーん,いろいろと後の祭り.
今日の作業分は全部おしゃかになる.

気分を変えるために洗濯をしました.
なにかの役に立つのはいいことです.
ちょっと分量が多かったので場所に
困りましたが,なんとか全部干せた.

がたがたしてると同居のひとが帰宅,
ちょっとだけ愚痴をこぼして身支度.
服を着替えて自転車に乗って,移動.

てんてんてんと階段を登って,前の
授業の生徒さんたちが出るのを待つ.
手洗いごしごし.では,会話を開始.
今日はちょっとこちらからの話題が
多めでした.それなりに話せてると
いうことでしょうか.あらかじめの
テーマが決まっていればかろうじて
なんとかなるということでしょうか.
そして突発的な話になるとちょっと
おろついてしまう.しかたないかな.
さて,おしまい.まっすぐ家に帰る.

到着したら,ドアのそばになにやら
置いてあることに気づく.置き配か.
朝のチャイムはこれだったのか,と
腑に落ちました.よかったよかった.

それじゃ,ごはん食べに出ましょう.
少し遅めで夜は暗いですが,適切に
近場を選んで店に入ります.最初に
ラストオーダーの時刻が近いですが
よろしいですかと尋ねられる.まあ
しょうがないよね.それまでにすぐ
注文しましょう.がっつがっつ食べ
しっかめにとお腹を満たしましたよ.

寄り道して帰宅.ごはん食べながら
今日の作業の問題点に思い当たりが
見出だせたので,それを確認しよう.
そしてずぶずぶと作業の沼に陥って
しまうのですが,まあいいでしょう.

ひとつ成果物を得たので今日はもう
良い日であったふりをする.あとは
お風呂の支度をして,ぐったりする.
お薬服んで,そろっと寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください