すぐスマイルするべきだ

起きるー.今日は朝から通院日です,
ばたばたと身支度をして出かけます.
まだ寝てる同居のひとに,いちおう
挨拶の呼びかけだけしておきました.

本の五分ちょっとくらいで,病院に
到着しました.ほのほのストレッチ.
どこが悪いのか,をもう少し綿密に
確認するためレントゲンを撮影する
ことになり,もにゃもにゃと移動し
適当に四枚ほど撮ってもらいました.

それでは受診.骨がちょっとずれて
ほんのり微妙なので,やはり今後も
地道にストレッチする必要があると
いうことでした.はい,判りました.

朝ごはん食べてないからな.近所の
食べ物屋でテイクアウト,それでは
家に帰りますよ.同居のひとはまだ
ぐうぐうしていたようで,ごはんを
食べようよと声とかかけたのですが
やはりすぐには起きられないみたい.
しばらく待って,起きられるように
なるまで時間をなじませておきます.

はい,起きましたね.では,一緒に
もぐもぐしましょう.食べ終えたら
同居のひとはもにゃもにゃと自室に
閉じこもり作業を少々するようです.
ぼくはぼくで,ピルケースにお薬を
ぷちぷち詰め込んでいくとしますか.
だいたい一時間くらいのコースです.

よし,無事に終わりました.続いて
洗濯ですかね.よく晴れていますし.
どろんどろんとドラムを回転させて,
今日は一度で済みました.わふわふ
干していきます.気温は低いけれど
陽射しはなかなかよい感じなのです.

日が暮れるより前に,同居のひとが
お籠りから一時復帰.お疲れさまー.
とりあえず夜に一仕事あるらしくて
その前に食事を済ませましょう,と
いうことになる.ほいほいと着替え
車で少し遠めのお店へ.すぐに席に
通されまして,もしゃもしゃ食べる.

ごちそうさま,それじゃ帰りますか.
ついでに近所のコンビニにも寄って
おやつ買って帰ります.ただいまー.

同居のひとは自分の部屋へ.なにか
差し入れとかどうですか.おやおや,
不要ですか.では,ゆっくり戦って
くださいな.ドア越しにあれこれと
会議の声が聞こえる.さてそれでは
ぼくも機械のチューニングを続けて
まいりましょうかね.どうなるかな.

アプリケーションによって,挙動の
違いがあってなんだかよく判らない.
時々大きな問題が生じてつらくなる.
うまくいかないけれど,また資料や
情報を読み込んで,手を動かします.

同居のひとが部屋から出てきました.
お風呂の支度をしておきましたので
適当に入っちゃってください.また
その後でぼくも適当にくつろぎます.

しっかりお薬服んで,おやすみです.
明日はもうちょいよき日でありたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください