私たちは隔てられている

昨夜の話.薬を服む前友人からふと
メッセージが届く.お話しましょと
声をかけられたのですが,ちょうど
音声周りののチューニングをしてて
ちょっと音声がどんなふうに乗るか
聞いてもらいたい.そのお手伝いを
お願いしました.でも,好き放題に
設定をいじっているうちにすっかり
友人の存在を忘れてしまう.これは
申し訳ないことをしてしまいました.
他の方向から呼び出しが,と言って
友人は離脱.本当に悪いことをした.
こちらもしょんぼりして,寝ました.

朝,起きた.なんだかぼんやりして
おりますが,とりあえず起きたのに
変わりはありません.目をこすって
服を着替えて,では通院しましょう.

遅めの午前中,自転車に乗り病院へ.
さいわい待合室は空いていて,すぐ
名前も呼ばれる.はい,それじゃあ
診察室へ.お変わりありませんかと
挨拶されて,基本的には問題ないと
思いますが,ここ最近関節が痛くて
ちょっとしんどいです,と報告する.
いちおう診てもらいましたが,特に
問題はなく.水が溜まっているとか
そういうのもなし.んー,やっぱり
体重が重すぎるのが良くないのかな.

なんのかんの処方箋を出してもらい
精算して終了,薬局へ移動.そこで
またしばらく待って,できあがった
薬袋を自転車の前かごに乗せて移動.
スーパーで食材を買って帰りました.

帰宅.同居のひとはさすがに起きて
おりました.ごはん作りましょうか.
じゃくじゃく鍋を振るって調理して,
ふたりでもくもくいただきましょう.

同居のひとは作業のため自室に移動,
決して開けてはなりませぬとドアを
ひっそり閉じる.邪魔しないように
ぼくもひっそり作業をしましょうか.
音が出てしまう工程なので,細心の
注意を払います.しかし,それでも
ミスは出てしまうものです.何度か
ハウったのですが,音が向こうまで
響いてなければいいのですが.はて.

夕方です,晩ごはんとかどうします.
まだ出かけても大丈夫そうな時刻で
ございますよ.では出かけましょう.
買い物もしたいので,車とかあると
うれしいのです.では食事を済ませ
重いものをうじゃうじゃとカートに
載せていき,お会計をして帰ります.

家に荷物をがたごと運び込んだ後は
荷物を適切に広げて収納,それから
しばらくテレビを観たりする.途中
適当にすっとお風呂の支度に向かい
ざぶざぶと.終わったらまた自室で
過きものとかやります.その他にも
今日の作業の復習とか.その後服薬,
就寝へと進みます.はい,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください