すべてにおいて確かさが持てなくなり

なんとなく目が醒める.うーうーと
うなりつつも,なんとか朝ごはんを
作って同居のひとに振る舞いました.
起きられただけ,よしとしましょう.

身支度こねこね整える同居のひとを
無事に見送って,ぼんやりしながら
外がいい天気であることにいまさら
気づきます.窓から光が挿している.
洗濯しましょう,時間を有益に使う
ためにも,小さなことから始めよう.

とはいえ,洗濯機が動いている間は
手持ち無沙汰になるわけで.なので
音楽を聴きながら空気を楽しみます.

無事に二度洗濯機を回し終えまして,
とにかく干しましょう.わしわしと
服を平たくまとめてハンガーに掛け
全部終わるまでに三十分弱くらいは
かかっちゃいます.もう愚図なので.

友人からメッセージが届いてるのに
気がついて,しばらく文字での会話.
いろんな情報をギブアンドテイクだ.
こちらが提供できる情報がそこそこ
役に立っていてくれたならなにより.
こちらとしても学ぶところ多々あり.

そんなこんなしてると同居のひとが
素早く帰ってきました.おかえりー.
少しまったりしてから,次はぼくが
出かける番です.服をきりっと着て
自転車に乗っかって,出かけました.

のっしゃのっしゃと階段を登ったら
英会話教室です,はいこんばんはー.
会話の最初が政治系のお話でしたが
頭の中がぐるぐるでむずむずでした.
その後は普通に.テキストについて
もごもごとおしゃべりなど.それと
先生がやらかしちゃってるお話とか
聞きますよ.こちらに関してはもう
門外漢もいいところなので,会話と
いうより頷いてるばかりですけどね.

さて,終わり.家に帰りましょうか.
自転車をごんごん漕いで,その途中
別の自転車とぶつかりそうになって
危なかった.自分の身体の幅だとか
交通ルールとかが頭に入ってなくて
これはいつか事故を起こすやつかな.
自分のことをこれっぽっちも信じて
いないので,もう自転車もあんまり
漕がないほうがいいのかもしれない.

家に到着.晩ごはんは家で食べます.
もぐもぐ.あとは適当に片づけます.
昨夜はちょっと薬を派手にぶちまけ
大変な目に遭ったので,もう少しは
丁寧に暮らさなくてはいけないなあ.

あとはぐだぐだ過ごしてしまいます.
書きものをして過ごします.むうう.
リビングに戻って,お風呂に入って
慎ましく寝ます.人生の芯をもっと
過たずに過ごしたい所存であります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください