もう泣くのも平気

目が醒める.うろん.同居のひとが
先に起きており,朝ごはん食べるか
どうかを逡巡している.よかったら
作りますよ,と立ち上がって台所へ.
さくさくと進めて,どうぞお食べと
供します.あとはのんびり出かけて
行ってください.今日は早めですが
お気をつけて.帰りはやや遅めだと
いうことなので,適当に待ってます.

ひとまず洗濯をしましょう.かごの
半分くらいをドラムに詰め込んだら
がろんがろん回す.その間ちょっと
うたたねする.まどろみまどろみと
楽しんでいると,そこそこに時間が
経っていました.中身を別のかごに
移してあと半分を洗濯機に放り込み
二度目を回す.またまどろみました.
結局午後になってしまい反省しきり.
干して干して,その後はそれなりに
作業をする.ちょこまかと大変です.

機械の常識をアップデートしながら
いろんなものをリインストールとか
アップグレードとか.知らないこと
たくさんあり,知っていくの楽しい.

同居のひとから連絡あり,これから
帰ってくるらしいい.お疲れさまで
ございます.それじゃ出かける支度
始めましょう.ほっくらほっくらと
駐車場にたどり着くと,すでに車は
到着してました.お待たせしました.

あんまり遅くなってもいけないので
近所の店でごはんを食べます.もぐ.
蛋白質で糖質の少なさを嵩増しして
食べた気になる.控えなくてはねえ.
その後はまっすぐに家に帰りました.

同居のひとは自分の部屋でなにやら
黙々と作業をしています.忙しそう.
ぼくはのろのろお風呂の支度をして
同居のひとが快適に過ごせるように
環境を整えます.今朝は早かったし
眠いと言っていたので,根を詰めず
けりがついたところで作業を終えて,
お風呂に入って寝るが良いですよと
お願いします.今週末がどうしても
忙しくなるそうなので,それまでに
コンディションを崩さないようにね.

さて,自分もお風呂に入って寝ます.
お薬じゃろじゃろ服んでおふとんへ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください