星曜日に逢いたいね

いったん起きる.そしてちょこっと
台所でもにゃもにゃものを口にして
もう一度寝直して,お昼前あたりで
ようやく目が醒めました.ふにゅう.

同居のひとがお買い物に出かけると
言うので,ぼくもくっついていこう.
荷物持ちくらいなら手伝えますから.
そんなわけでざくざくと服を着替え
ふたり連れで出かける.外は強めの
風がひゅう.車に乗って移動します.

ごろんごろんと家電量販店に到着し
いろいろと物色する.なんにしても
ケーブルが必要なのだということで,
あれやこれやスペックを睨みながら
お値段に見合いそうなのを選び取る.
ついでに電池ですか,それはいいね.
ぼくひとりで家電量販店に来る時は
だいたい文房具と電源タップとあと
電池を見るんですよね.このへんが
好きなんですよ,理由はないけれど.

お買い物が終わったら荷物を持って
車に戻り,少し早めの夕飯にします.
家の近くにあるお店に滑り込んだら
もぐりもぐりと静かにいただきます.
おいしゅうございました,それでは
寄り道をせずにしっかり帰りますよ.

部屋に戻って,同居のひとは奥から
道具箱を引っ張ってきて開けている.
ケーブルがうじゃうじゃなのですが
これらをすべて把握してるみたいで
ただひたすらうらやましいなと思う.
機械の動作確認をして,満足げです.

その間にお風呂の支度をしますかね.
ざっぶざっぶ水を使って浴槽を洗い
お湯を貯めるボタンを押す.ぽちり.

昨日に済ませた用件の返事が来ない.
まあ週末だから,いろいろあっても
来週からかな.ゆっくりと待ちます.
適当に時間が過ぎたのでお風呂でも
入りましょう.たぽとぽ.その後は
いつもどおりにお薬服んで,ぱたり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください