どうしてもガラパゴス島に帰りたかった

ぐもっと起きる.とりあえずごみを
捨てに行かないといけないので焦る.
よっこらしょよっこらしょ,ひとり
二往復してようやく捨て終わります.

そこから自室で少し作業をしますが
意識が朧げになっていく.これでは
お話になりません,リビングへ行き
身体をどっさり.寝床まで戻ったら
どこまでも本気寝してしまいそうで.

で,ぼんやりと目が醒めると,もう
同居のひとが起きて出かける支度を
しています.朝ごはんも食べるには
ちょっと遅いとのことで,ごめんね.

行ってらっしゃい気をつけて.では
自分だけの食事をちょっとだけ食べ,
そのまま寝入ってしまったのでした.

昼過ぎやっとまっとうに目を醒まし
ため息ばかり.朝の作業をと異なる
別件を進めます.うにゃらうにゃら.
それからピルケースをばくっと開け
四週間分,プラス二週間分の錠剤を
ぷちぷち詰め込んでいきます.でも
普段通りに結構な時間がかかります.
集中力を研ぎ澄ましてなんとかする.

夕方になって,同居のひとが連絡を
くれました.そろそろ帰るとのこと,
今日も一日お疲れさまでございます.
適当なところで電話ください,その
ちょうどの時間に合わせて外へ出て
お待ちしております.寒さはあまり
ひどくもなく,十二月末なりの寒さ.

同居のひとの車が来ました.そして
乗せてもらい,ごはん食べに出ます.
適当に提案した案が採用され,では
もぐもぐいたしましょう.もぐもぐ.
しっかりいただいて,寄り道買い物.
甘いものと雑誌を買って,帰ります.

家に戻って,同居のひとがすばやく
ゲームを始めていました.これから
がっつり没入するみたいです.では
ぼくも横で構えて,その様子を観察.
それとあと手元の端末でパズルとか
解いたりする.数独,初級で一分が
なかなか切れない.中級で三分なら
なんとかなるんだけどな.もう少し.

お風呂の支度をしたあと,自室にて
ちょこっと動画とか観て過ごします.
同居のひとの後お風呂に入りまして,
お薬服んで寝るのですよ.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください