「なんですか?」「星」

やや早めに起きる.昨夜はちょっと
胸焼けを起こしていましたが,水を
多めに飲むことで症状は軽減.さて,
起き上がり台所,食べものを食べる.

ちょっとだけためになる動画を見て
学びを得る.そこからまた寝直して
さっきの学ぶ姿勢が帳消しになった
気分です.だけどちょっと寝かせて.

のろーり.お昼頃に起きて,準備を
しなくては.今日はバンドの練習日.
楽器が大荷物になってしまったので
車に乗せてもらい楽をさせてもらう.

スタジオ到着.鍵を預かって,では
荷物をどんどこ運び入れましょうか.
ぼくのものだけではなく,車の中は
なみなみに荷物でいっぱいですから.

今日は四人が揃いました.来年頭に
ライヴをやる予定でして,その時に
演奏する曲をうねうねと練習します.
ご時世がご時世なので一時間おきに
重い扉を開いて換気してね,という
強制的な休み時間を取らされました.

今日はアコースティックだけでなく
電子楽器も持っていきました.んで
うまい使いどころを探す.みんなで
音色を相談しながら,ああでもない
こうでもないと.オルガンの音とか
ストリングの音とかコーラスだとか,
なんかいろいろと出るみたいなので
適切に使えばおもしろいことなんか
できそうですよ.では練習が終わり
よってたかって片づけていきました.

大きなアンプをまとめる役をなぜか
仰せつかって,そちらにばかり気を
取られていたら自分の楽器のことを
忘れていました.ケースにはめ込み
ぽこんと蓋をして,ごろごろ転がす.

微妙な姿勢を続けていたので,腰が
めりめり言いますよ.荷物を車へと
積み終えて,それではどうも今日は
お疲れさまでした.へとへとになり
家の方角へ.途中晩ごはんを食べて
ようやく帰宅.楽器を下ろしてもう
まともに立ってるのもしんどいです.
比較的ましな感じの姿勢で座ったら
しばらくそこから動けない.ぐぬう.

ストーブつけずにサーキュレーター
かけちゃいました.なんかもう汗で
しとどに濡れているので,とにかく
汗を飛ばしたい.ひといきついたら
お風呂の支度をする.中腰になって
浴槽洗いがつらい.とにかく終えて
あとは機械が湯を張ってくれるのを
待つばかりです.いやーもう疲れた.

のっさり過ごして今日はもう終わり.
お風呂から上がったら服薬して就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください