「月夜でないよ,銀河だから光るんだよ」

昨夜は宵っ張りだったにも関わらず
なんとか寝坊せずに起き抜くことが
できました.軽めに食事をしてから
同居のひとも起きて来て,それでは
ちゃんとした朝ごはん.適当に食べ
同居のひとを送り出す.良いお天気.

さて.洗濯をしましょう.昨夜には
ちょっとだけやっておいたのですが
その続きをもくもくと,もくもくと.
今日は乾燥機はいらないようでした,
機嫌よくほさほさと干していきます.

ちょっとだけ休憩をしたあと,次は
鞄を持って出かけます.久しぶりに
スタジオの予約が無事に取れたので
料金を支払いに行って来ます.まず
自転車です.駐輪場が物理的に狭く
停められていて,むうと思いながら
正規の場所に停めていく.どうして
無理に不正な場所に停めていくかね.

電車に乗って降りて.もっそもっそ
スタジオまで歩いていき,入金入金.
書類は事前に書いて来たので大丈夫.
やるべきことをやったので帰ります.

帰り際,そういえばこないだ病院で
検査をしたけど結果を聞いてないな.
そんなわけで帰り道にある病院へと
潜り込みました.待合室混んでます.
同じ苗字のひとが呼ばれたりします.
まあ,どこに行ってもいますからね.

ちゃんと順番が回って来たので入室,
簡単に解説をしてもらう.あんまり
これといって変化なし.ちょこっと
変わった数字が出ていたようですが
まあ許容範囲ということで,今回は
おまけでクリアといった感じですね.

家に戻る.今日は同居のひとが遅く
なるとのこと.ほんやり気を抜いて
過ごします.薬の整理とか始めると
中途半端なことになりそうだと判断,
明日に回す.きっとなんとかなるよ.

へのへのしてると同居のひとからの
連絡を受ける.はい,それじゃまた
電話ください.それまでに出かける
準備をやり直しますから.なんとか
着替えて時間を合わせて合流したら
晩ごはんを食べに出かけましょうね.

今日はちょっとしっかりと食べたら
寄り道をせずにまっすぐ帰りました.
帰り着いたらすぐさま同居のひとは
いつものようにいつものごとく手に
コントローラーを持ちゲームに夢中.
適当なところでお風呂の支度をしに
席を離れ,そのまま作業をへどもど.

夜も更けて,あとはぐったり寝ます.
お薬は忘れずにじゃらっと服みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください