ごはんをたべないとおなかがすくじゃないか

昨夜寝たのと不釣り合いなくらいに
しっかり起きる.寝るのにちょっと
時間がかかったのですが,なんだか
起きてしまいました.とは言っても
それはほんの束の間の話なのでした.

自分の部屋でぼんやり動画など見て
やはりうつらうつら.いっそのこと
寝床に戻ればいいものの,ずるずる
机にかじりついてしまい,どってり
突っ伏してしまう.ご丁寧にも脇に
キーボードとトラックパッドを避け
頭をごんと落とすスペースを設ける
ありさまです.このまま昼まで爆睡.

おかしな姿勢で寝ていたせいでもう
体の節々が痛いのですよ.そのうち
同居のひとが起きて,それに安心し
少し寝入る.理屈がおかしいですが
眠いものは眠いのです.食べ物とか
欲していたようですが,それよりも
眠気が勝ってしまって同居のひとの
お願いを断ることになってしまった.

さて再度目を醒ます.夕方なのです.
今度こそ食事をなんとかしましょう.
同居のひと曰く,もはや一日一食で
構わないとのこと.すみませんねえ.
デリバリーに縋ってあとは待つだけ.

届いた.もすもす食べつつテレビの
録画を消化.げらりと笑って終わり.

その後すぐに同居のひとはゲームを
始めました.横で見ていたのですが
また眠気に負けてぐうと沈みました.

いいかげん起きてお風呂の支度とか
しなくては.ばたばたごしごしして
お湯をだーっと貯めていくのでした.

お風呂に浸かってお薬を服みますよ.
明日はまた明日の風が吹くでしょう,
今日の判断はまた明日には違うはず.
薬によって澱んだ一日はさようなら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください