夜はいつも君のものさ

妙な夢から目が醒める.このところ
まっとうな夢を見ることができない.
ふらふらしながらおふとんに座って
ブートアップするのを静かに待って.

そうこうしていると,同居のひとの
起きるべきアラームが聞こえてくる.
それじゃ朝ごはんにしましょうかね.
洗い物をしながら焼いたり塗ったり.
さてさて一緒に,いただきましょう.

さくりとあと片づけをして,今日の
朝支度を整えてもらいます.手伝う
ことは少しですが,ほんのりと役に
立てるのならばそれがいいんですよ.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

昨日の今日で重なったものをこなす.
行きたかった場所がたくさんあった.
それを補填すべく穴埋め作業をする.
もにゃもにゃ.捗ったらいいですね.

そしてさほど捗らずに午後を過ごし
休憩を少し.さて,時間が来たなら
出かけねば.ちょい遅刻してしまう.

ともあれ到着英会話.話すというか
先生が用意してきたプランをふたり
ああでもないこうでもないと検討し
ブラッシュアップするのが目的です.
ちょうどいい日本語,ないですかね.
ちょうどいい英語,ないですかねえ.
概念を絶妙にばしっと言い当てれば
いいんですけれども,まあじっくり.

遅刻してしまった分ずいぶん後まで
時間がずれ込んでしまい,この次の
授業時間をじゃましてしまいました.
申し訳ない申し訳ないと思いながら
階段を降りて自転車を取り戻します.

ほんのり寄り道をして買い物をする.
ふにゃふにゃとしたものとか,また
とげとげさせるものとかを買います.
本当に買いたかったものは,結局は
買えずじまい.いいのがなかったの.

家に戻ってのそのそ過ごしていると
同居のひとからの連絡がありました.
手を止めて出かけます.よろよろり.
車を待って,乗っけてもらい,では
食事に出かけます.今日はちょっと
多めに食べてしまった.反省せねば.

家に戻ったら,ぐったりしながらも
お風呂の支度.同居のひとはずっと
自室に籠もって作業しているようす,
なるべくそっとしておくことにする.
ぼくはちょっと調べ物をして,その
内容に恐々とする.いずれぼくにも
その時がやってくるのだろうと思う.

さて,お薬服んだらさくっと寝ます.
あまり夜更かししてはいけませんよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください