ひとりの季節

朝.なかなかおふとんから出ないで
未来の自分を困らせる.最終的には
出かけないといけないんだからもう
覚悟を決めていかないと.着替えて
鞄を持って,自転車に乗って行くよ.

電車とか地下鉄とか乗り継いでいき
普段はまったく寄りもしない場所で
先方に電話をかける.待ち合わせの
場所に着いたら,きょろきょろして
相手を見つける.はい,こちらです.

車に乗せてもらい家におじゃまする.
いろんな話もあるでしょうに,まず
買い物に出かける.そこから戻って
再度家に到着,落ち着こうとしても
これ食えやれ食えと忙しい.そんな
もうたくさんは食べられませんから.

写真とか見せてもらいつつ,お話を
聞いていく.諾々と.知らない話を
たくさん教えてもらう.その後また
甘いものなんかを摂取したり.あと
機械についてあれこれとできるだけ
教えられることを教えていきました.

スマートフォンを持っていないのに
なぜスマートウォッチを買ったのか.
時刻合わせのひとつもできない,と
首をひねっていましたが,そらまあ
そうでしょう.これを機会に電話を
買い替えたらいいのでは.ずるずる
フィーチャーフォンを使ってるので
そろそろいいんじゃないですか,と
水を向けておく.大雨と雷が鳴って
しばらく外に出られませんでしたが,
ほどよく通り過ぎたので車で駅まで
運んでもらいす.お疲れさまでした.

駅中から同居のひとにメッセージを
飛ばします.家の近くは大雨と雷が
はびこっているそうで,もしかして
こちらの天気がそのままに移動して
いったのでしょうか.やれやれです.

がたんごとんと乗り継いで,やっと
最寄駅に到着.自転車を拾って帰る.
雨は幸いかなり小降りになってます.
汗をたらして家に到着.疲弊ですよ.

同居のひとはそれなりにごきげんで
待っていてくれました.お疲れさま.
晩ごはんを食べに行こうね.だいぶ
日も落ちてしまいましたが,空には
雲を透かす三日月.愛でながら移動,
適当なお店で麺をたぐっていきます.

その後にまた家に戻るー.お風呂の
支度をいたしましょう.とろとろと
お湯を入れ,先に入っててください.
ぼくはその間にちんまり作業します.

いろいろ終わったらリビングに戻り
お薬の整理をしたりします.来週の
土曜日までに終わらせておかないと
いけないことが少々あるので,また
忘れないようにしないと.それでは
お薬服んで,入眠しましょう.ぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください