いつかは誰でも愛の謎が解けて

ひょっくり起きる.ひとまず機械に
向かってちょこちょこと動いていく.
大したことはしてません.ゆっくり
活動を始めますよ.いい感じに朝が
始まって,同居のひとも起きてくる.

だけど今日はバンドの練習日,朝の
食事を作る余裕がなくてごめーんね.
荷物を運んでスタジオまで行きます.
今日はひさかたぶりの練習の日です.

今日は設営に相当手間取ってしまう.
なにせ新しく機械がたんまり増えて
配線が配線で配線の配線を.これを
明確に接続することができる人間は
ひとりしかいない時点で絶望的です.

一時間近くかかってようやく完了し
音合わせもしないまま放送開始です.
カメラがにょきにょきと生えている
前で演奏するのは不思議な気分です.
奇妙な緊張,そしてポカミスをする.
というかね.事前に練習したいよね.
なんか勢いで変なテンションのまま
突っ走ったのがあれだったのですよ.

お片づけてろてろ.ケーブル回しで
数多い種類のものをなんとかすべく
タグでもつけなくてはという学びを
得ました.ミニとかマイクロだとか
紛らわしいのですよ.車にすべての
荷物を積み込んだあと,少し屋内で
涼みつつ作戦会議を立ててまた来週.

車に乗っけてもらって家に帰ります.
楽器等をがっつりがつがつ運び入れ
ごはんに出かけます.同居のひとと
ふんわりした時間を共有しましょう.
今日はこんな感じで,とか話したら
あっという間に日が暮れるとこです.

家に帰ります.自分の部屋の荷物が
微妙に崩れそうだったので,敢えて
人工雪崩を引き起こした後整理する.
このままドア付近に荷物が溜まって
崩れてしまったら,内開きのドアが
圧迫されて部屋に入れなくなるかも
しれないという危険が危ないのです.

あれをここに,これをあそこに,と
もののうえにものをのせる,という
プリミティヴな解法でなんとかする.
もしも部屋にエアコンがなかったら
熱中症で力尽きるところだったかも.
ともあれ少しだけスペースができて
ドアの開く角度が大きくなったので
部屋への侵入がしやすくなりました.

お風呂の支度はもうしておいたので
同居のひとが先に入っておりました.
お疲れさまです,ぼくも入ろうかね.

お薬を服んだらほろりと寝ることに
いたしましょう.ここ最近の順番で
考えると,明日の朝は起きられない
可能性が高いですね.諦めようかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください