足りないものがいっぱいある

ぬるーん.朝起きられず.なんだか
ぼんやりした目醒め,同居のひとは
先に起きてさくさくと出かける支度.
朝ごはんどうしますか,と訊いたら
もうすぐ昼だから今はいいや,との
お返事でした.ではどうぞ,今日も
暑さに負けずに行ってきてください.

作ろうかなと思っていた食事を作り
ひとりでもしゃもしゃ食べる.でも
作り過ぎたかな.お腹いっぱいだな.

本当はやりたいこと,やらなくちゃ
いけないこと,たくさんあるけれど
今日はなんかだめだ.結局は帳尻を
合わせればいいんでしょう,とやや
捨鉢になっている.そんなこんなで
またとぷんと眠りに入ってしまって
目が醒めたのはもう夕方に入る頃の
ことでした.同居のひとからの電話,
じゃりりんと鳴ってわたわたお返事.

まだ正しくリブートされてないので
頭を擡げるのに時間がかかりました.
のろのろと服を着て駐車場まで徒歩.
ようやく車に乗っけてもらって移動.

昼ごはん食べ過ぎたので晩ごはんが
あんまり入らないや.適切に自分で
食事の量を調整して,ほどよい腹の
持ち具合に持って行きました.もう
これで大丈夫でしょう.駐車場にて
同居のひとといったん別れ,ぼくは
家に戻ります.同居のひとが病院に
行っている間,預かっていた機械に
必要なものを放り込みましょうかね.

ややあって同居のひと帰宅.今日は
ワクチンを打ってもらったらしくて
今日明日にかけておそらくちょっと
体調が悪くなるみたいです.なので
どっしり構えて休んでてくださいね.

自室にこもって少し作業.ほんのり.
あとは友人とメッセージのやり取り.
適切なところでお風呂の支度をして
横になった同居のひとに声をかける.
お風呂,入れるなら入っちゃってね.

あとはお薬.そろそろピルケースが
空になりつつあるので,補充作業を
しなくてはいけないのですが,もう
今日は何もできないしできてないし.
咳も出てきたし腰は痛いし.なんか
ろくでもないですね.服薬して就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください