ひとつひとよりおおきなおなか

ほこっと起きる.同居のひとはもう
起きており,出かける支度を始めて
おりました.ちょっとだけ手伝って,
朝ごはん,は,今日は食べないって
言ってましたね.それは失礼.では
どうぞ行ってらっしゃい,早いけど
天気はまだそんなに悪くないみたい.

昨日夕飯前に買っておいたパンとか
もしゃもしゃ食べつつ,自分自身の
出かける支度をする.とは言っても
まだそんなに急がなくてもいいので
うでうでと過ごす.途中で窓の外が
明るくなり,虫の声がやたらと響く.
もしかしたら晴れたのかな.だけど
アラームが鳴って,自転車に乗って
駅へ向かう頃には普通に雨が降って
残念な感じでした.傘は持つけれど
危険なので差しません.では,電車.
病院へと向かいます.よろりよろり.

受付で診察券と保険証を提出,続き
検温計でぴこっと熱を測る.最後に
消毒液で手指をこすこすと消毒する.
アルコールの匂いはとても苦手です.

名前を呼ばれて診察室.アクリルの
板を挟んで先生とお話.先日からの
処方薬がなかなかによい按配ですと
報告する.じゃあもう少し増やして
さらに様子を見ましょうか,という
いつもの感じに落ち着きます.では
病院を出て処方薬局へ.しばし待ち
お薬をしっかりいただく.二週間分.

特に寄り道をすることもなく家路を
急ぎました.時々雨が止むのですが
全体的に降っていてしょんぼりです.

家でおろおろ作業をしていたところ
同居のひとが帰宅.お疲れさまです.
いろいろ身体を弄われて大変だった
みたいです.なにか荷物が届いては
いるのですが,ポストに不在通知が
入ってなくてなんだかね.それとは
また別口で届いたものを渡しました.

とにかく湿度にやられたらしいので
同居のひとは速やかにシャワーなど
浴びて,こざっぱりとしたようです.
晩ごはんまでの間はもっとのんびり
休んでてください.ごはんの支度が
できたら,一緒にいただきましょう.
ちょっとしたハプニングも飲み込み
たくさんいただきました.それでは
ごちそうさま.あとかたづけをして
ふたりでのほほんとテレビを観ます.
録画も消化して,リアルタイムでの
視聴もして,そこそこに夜になって.

同居のひとは自室にこもりなにやら
作業をしている様子.ぼくはぼくで
参考書読んで手を動かして訓練する.
設定ファイルをおく場所を間違えた,
それだけで二時間くらい悩むからね.

お風呂の用意しましょう.それから
お薬服んで,お風呂に入って,続き
心をリリースするために深呼吸して
寝ることにしましょうか.じゃあね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください