求めよされど

おふとんから剥がれることができず
ぐったりと眠り続ける朝.それでも
同居のひとが起きるころには起きて
朝ごはんでもいかがですかと尋ねて
調理を始める.今日は体調が悪くて
同居のひとはお休みをするそうです.
大変ですね.食事を摂ったあとには
また少し寝てました.ぼくは昨日の
話し合いの中から必要なものなどを
集めたかったのですが,ぼくもまた
眠くてがっつりうたた寝してしまう.

はてと.ようやく起きたら昼下がり.
ちょっとちゃんと作業をしましょう.
同居のひとはよく寝ています.ただ
静かに静かに,ゆっくり寝て下さい.

その後あんまり作業は捗々しくなく
だらっと流れた感じ.いけませんな.
昨日は結構行け行けどんどんだった
気がするのですが.いずれにしても
今日がだめならなにもかもだめです.

洗濯物を畳もうかとリビングへ移動,
すると同居のひとがもう起きていて
おふとんの中でタブレットを触って
いるところでした.まだもうちょい
ゆっくりしててください,こちらも
ちょっとひとたたみしてきますから.
幸いにも,きちんと乾いていました.

片づけ終わったら晩ごはんどうする.
外に出る気力が湧かないので,結局
今日はデリバリーに頼ることにする.
注文をして,その間にテレビを鑑賞.
そうこうしていると届け物が届いて
おいしくいただく.量はちょこっと
控えめにしておきました,それから
野菜もしっかり食べましょう.はぐ.

あと片づけをして,蓄積されている
テレビ番組の録画を少し消化します.
ひとりで観るのも楽しいですけれど,
ふたりしてつっこみながら観るのも
また別格の楽しさです.いい感じに
時間が経ったのでお風呂の支度など
いたしましょう.ざぶざぶぱたぱた.

お風呂に入ってもらい,お薬なんか
服んだりしませんとね.夜の支度を
つんつんと整え,おやすみしますよ.
明日はこそ今日やれなかったことを
なんとかやりとげたいなと思う所存.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください