やさしくてずるい

朝起きる.昨夜は寝るのが早かった.
そのおかげかすっきりした気分です.
ささやかなミスをぷちぷち修正して
あとは音楽を聴きながらのんびりと.
英語の曲までならばなんとか口遊む
こともできますが,東南アジア系の
言葉になるともうさっぱり.なので
純粋に音楽だけを聴きます.しかし
音盤の一枚一曲一曲すべて同じ曲の
コンピレーションなので,なんだか
頭の中にぐるぐる駆けめぐりますが.

調べものてこてこ.さてどうやって
思い通りの挙動を手に入れることが
できるでしょうか.情報を入手する
手筈は整えたのですが,周囲にいる
ひとたちの会話がハードでなかなか
ついていけていないのが現状ですね.
まあ,焦らず騒がず,ちょっとずつ.

で,脳を振り絞ったあげく眠くなる.
ひそっと寝ていると,同居のひとが
自分のごはんを用意している物音で
再度目を醒ます.おやごめんなさい.
ぼくも自分のぶんを拵えて食べます.
そして一緒にテレビなんか観てたら
それなりの時刻に.まだ早いかとも
思っていましたが,晩ごはん食べに
出かけることになりました.さてと,
車に乗せてもらってごろりんと移動.

ひさしぶりの店に到着.適度に注文,
おいしく会食.の,つもりでしたが
やっぱり絶対量がお上品すぎたので
もう一品だけ追加してお腹を満たす.
それではまっすぐ帰ります.そして
車の中で感じてた眠気を一気に放出.
要するにもう一度うたた寝しました.

目を醒ますとそこそこのニュースも
終わっていて,なんだかつまんない.
なにもできないので,少しだけども
できること,お風呂の支度をします.

黙々とお薬を服んで,明日の予定を
くんにゃり思います.雨が降ったら
どうしよう.どうしようもないかな.
静かに寝ます.どれだけ寝ても眠い.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください