風と砂と星

目醒ましの音に起こされて,だけど
うづうづと寝たり起きたり繰り返し.
だけど最後のアラームにはちゃんと
対応をして,帳尻を合わせるように
出かけます.朝から病院なのですよ.

まずは施術室へ.肩はだいぶましに
なってきたような気もします.でも
まだまだ痛いところは痛い.なので
ゆっくり圧したり撫でたり摩ったり.
施術が終わったら月一程度の診察を
受けます.あまり変わりばえしない
一ヶ月でした,振顫も相変わらずで.
あとは温熱治療を受けて,ゆるっと
お会計を済ませる.いちから疲れる.

次は別の病院.待合室はそこそこの
賑わい.あと,引き戸の窓ガラスが
撤去されて,そこだけ網戸になって
密を避けるように作り替えられてた.
みんないろんな工夫をしていますね.
半分うとうとしながら呼ばれるのを
待ちます.はい,はい呼ばれました.
先々週くらいに受けた検査の結果を
受け取りました.やっぱり,内臓に
負担がきてるよね.節制しなくては.

今日は薬を受け取る日でもないので
そこからはまっすぐ家に戻りました.
やっとかなくちゃいけないことなど
たくさんありますが,今日はあまり
捗らない.集中できるときにはもう
目標驀地だったりするんですけどね.

ある程度話をまとめて同居のひとが
帰ってくるのを待ちますよ.連絡が
届いたので返信をして,着替えます.
時間を合わせて駐車場へ歩いて行く.
それでは晩ごはんに出かけましょう.
どこいきますか.どこいきますかね.

家の近所にある食事処でもぐもぐと
いただきました.今日はふたりとも
まったく同じメニュー.なんか安心.
ひとりで食欲を突っ走ったりせずに
適切な量をいただいている気になる.
食事を終えて,ニュースなんか見て
だらだら過ごす.店内もそんなには
混んでないので,ゆっくりさせてね.

適当な時刻になったらお店を出ます.
立ちくらみというか,立った後にも
くらくらしているのが困りものです.
でも病院では特に問題もないのだと
言ってましたけどねえ.まああまり
動かないでくらむ機会を減らします.

ではお風呂の支度.少々動いたので
汗がしっとり.エアコンの下に寄り
ほよほよと汗を飛ばし,お風呂にて
しっかりと汗を落とす.その後にも
エアコンにすがりつき体温を調整し,
あとはお薬服んで寝ることにするよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください