ハイフンおよびハイフン

おはようございます.とりあえずは
手間をかけて,自分の機械の環境を
整えようとする.未知の領域ばかり
歩んでいこうとするのでたくさんの
地雷を踏む.まったくもー.やがて
同居のひとの目醒ましの音が聞こえ
起こしに行きます.朝ごはん作って
一緒に食べましょう.今日は食材を
また切らしてたので,同居のひとに
多めに食べていただきます.ぼくは
またなんとでもなりますから.では
身支度整えて,行ってきてください.

昨日の午前中に干していた洗濯物を
がっしり取り入れる.わっふわっふ
畳んで収納します.布に触れるのは
とても心地良くて楽しい.よしよし.

自室に戻ってまた地雷原を進みゆく.
インストールとアンインストールを
繰り返し繰り返す.データベースの
動かしかたをよく知らないのでつい
やらかしてしまい,またやり直しを
迫られたりする.ままならないこと
このうえない感じですね.はてはて.

友人からメッセージが飛来.昨日に
話せなかったことを語らいましょう.
趣味についてあれこれ.物知らずに
生きているぼくには掴み損ねている
ことばかり.最新鋭の流行に乗れず
あわあわしているばかりです.もう
すっかりおじさんなのですからねえ.

それやこれやでお話の時間は終わり.
機械の前から離れて少し家事をする.
こちらもうまく動くか判然としない.
とりあえず一日置いて様子を見ます.
あとは疲れて横になっちゃいました.

同居のひとが帰るのは少し遅めです.
それまでの間は,と思ってましたが
うっかりしっかり眠ってしまいます.
電話の音で目醒めて,メッセージを
送ったけど返事がないからおそらく
寝てると思って電話した,とのこと.
まったくもってその通りであります.
なんだか本気で遅くなってしまって
晩ごはんに出かける時刻でもなくて.
何か買って帰ってきてもらえますか.
快諾を受けてあとはのんびりと待つ.

お帰りなさい.お待ちしてましたよ.
まずはねぎらい,それから晩ごはん.
もふもふと一緒に食べて,ついでに
溜まっている録画をだらだらと観る.
新しい番組ですが,期待してたほど
愉快ではなくて残念.するっと移動,
お風呂の支度をしましょう.ざぷり.

あとはぐだぐだに夜を過ごし,服薬.
お風呂に入って寝ましょう.今日は
なんだかとっても疲れました.就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください