ちょっとぐずるけどね

ほとり.目を醒ます.醒めたものの
まだまだうだうだしていると,ふと
チャイムが鳴る.ああそうだったね,
今日は庭に業者さんが入って植栽を
してくれる日だった.急いで出たら
特に鍵を開けるとかそういった類の
ものではなく,単に庭に入るための
確認だけでした.大丈夫ですどうぞ
お入りください.よく考えたら昨日
いい天気だけど洗濯しなかったのは
これが理由だった.ではしっかりと
起きましょう.朝ごはん作りますよ.

同居のひとも起きてきて,ではでは
お召し上がりください.あとは服を
選んでいるところ,これはもうこの
シーズンでは着ないから,お洗濯を
お願いしていいですかと依頼される.
はい喜んで.あとは身支度を整えて
行ってらっしゃい.玄関へお見送り.

ドアを閉めたらまた寝床へと逆戻り.
少し寝ます.たっぷり眠いわけでも
ないのですが,ちょっぴり眠いので.

さてうたた寝終了.いろいろ作業を
やっていきます.ざがざがと残念な
資料をシュレッダーにかけてみたり,
庭師さんの作業を確認後,お洗濯を
してみたり.全部いっぺんにやると
干す場所がなくなるので,一部だけ.
今日はよく晴れているので,すぐに
乾くでしょう.そしたらまた明日に
残りを回して,うまく動けばいいな.

アラームが鳴って,そろそろ身支度.
英会話教室の日です.服を着替えて
自転車に乗り,だいたいひと駅分を
ちゃりちゃりと走る.ちょっと早め.

臆せず入室すると,クラスを終えた
お子たちがきゃらきゃら帰り支度を
始めている.はーい,次のクラスの
おじさんがやってきましたよ.では
みなさんさようなら.では会話開始.

いろんなアプリケーションの具合を
確かめながら,英語教育に関連する
なにやらかにやらをなんとかします.
いろいろ話し込んでいるうちに次の
クラスのお子がやってきたのでした.
はい,それじゃ入れ替わりましょう.
お疲れさまでした,ではまた来週に.

自転車を転がして帰る.帰り道だと
少し傾斜があるので楽です.さてと,
家の駐輪場にある空気入れを使って
タイヤの空気を入れようとしたのに
全部が全部壊れてて使えないなんて.
ポンプ先の金具がぼろりもげていて
使い物になりません.ではまた今度
自転車屋さんにでも行きますかねえ.

ポストを覗いて荷物を受け取ります.
さてとドアを開けて.同居のひとは
すでに帰ってきていて,なんぞやら
作業をしていました.では晩ごはん
食べに出ましょう.駐車場へ行って
車に乗せてもらい,適切に出かける.

食事処でもぐもぐと.量は控えめに
したものの,サイドメニューなどを
うっかり頼んでしまい総カロリーは
なかなかのものになってしまったね.

ごちそうさまの挨拶を終えて,退店.
その後の帰り際に買い物をして帰宅.

お風呂の支度をさぷさぷと.そして
自室でぺちぺちと叩いたり探したり.
ひとしきり楽しんだ後はとっぷりと
お風呂に浸かって,寝る前の支度を
雑にこなす.お薬服んだら寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください