ワンス・アポン・ア・タイム・イン・オオサカ

しっかり朝起床.とはいえ,昨夜は
変なテンションで料理とか作り始め
大変だったらしい.確かに台所には
おいしく料理が煮えていた.うーむ.
食べかけなのを適当に片づけました.

洗濯をしましょうか.ここのところ
同居のひととずっと一緒で,家事が
できてなかったので,寝てるうちに
さくさくとやる.なんとなくですが
家事はあんまりひとに見られたくは
ないんですよ.理由は自分でも不明.

洗濯物を干し終えたら,自室で作業.
あれやらこれやらせせこましく動き
今日の分をなんとかする.ここらで
同居のひとが起きてくるような気配.
そろそろ昼です.ごはんなど食べに
出かけましょうか.車に乗って出発.

適度にくちゃっと食事を済ませたら
買い物に寄り道.食材を買い込んで
その後書店で雑誌を.家に戻ったら
ポストを覗きますが,何もなかった.

そしてこの連休といわずこのところ
ずうっと同じように,同居のひとが
ゲームをやってる横でぼくが寝入る.
なんだかこれが幸せなことなんです.

ふとしたことで,大昔の写真を受信.
二歳くらいのころからあんまり顔が
変わっていないような気がしました.
そのまま老けこんでしまったような.

晩ごはんの時刻.それじゃぱらりと
備蓄品をこまこまと使って作成する.
おいしくいただきましたよ.だけど
昼にたくさん,晩はひかえめという
リズムができているようです,いや
ぼくじゃなくて同居のひとの話です.
ぼくもまあ,そんな感じになれたら
いいなったらいいな,というだけで.

お風呂の支度をして,お薬服みます.
明日はどのように過ごせばいいのか
のろのろと考えながら横になります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください