廻して頂戴回覧板

知らせられたり知られたり.今日は
なんだか咳き込みながら目を醒ます.
がほんがほん,とりあえず落ち着こ.
台所で水を飲んで,少し鎮まったら
ちょっとだけ作業.咳の音が響いて
同居のひとがほんのり起きてしまい
申し訳ない.こまこまとしたことを
やってから,リビングでチャイムを
待機する.今日は配達屋さんが来て
朝から荷物を届けてきてくれました.
対応をして,そろそろ同居のひとが
起きてくる頃.朝ごはん作りますね.

もしゃもしゃと作成して,しっかり
食べていただく.同じものを同じく.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.
今日は帰る時間が読めないとのこと,
まあ適当に待ってますよ.それでは.

新聞と宅配物を回収してそれなりに
収納して.ちょっと嵩が張りますが
まあしょうがない.ちびちびと消費.

そこからへなへなと作業の続きです.
ばしばし捗る,といったわけもなく
少しずつ.締め切りはそんな近くも
ないですが,だらだらやっていても
永遠に終わりそうもありませんから.
適度に期限を決めて帳尻を合わせる.

同居のひとが思ったより早く帰って
くるそうで,それじゃ外で合流して
ごはん食べに出かけましょう.先日
行ったら入れなかったお店へ再挑戦.
今日はするっと通してもらえました.
ただしラストオーダーはとても早い.
それまでの間は食事を楽しみますよ.

おいしく食べ終わったらまっすぐに
帰りました.食べすぎることもなく
ほどよさを維持.ちょろっと汚れた
シャツを速やかに洗濯して,あとは
同居のひとがゲームをしているのを
横で眺める.新しいソフトを入手し
さっそく新規データを作成,だけど
以前にやっていたゲームと世界観は
共通なので,見ていて懐かしいとも
思います.グラフィック荒いけどね.

適当に場を離れ,お風呂の支度とか
こねこねやります.洗濯機から謎の
泡泡が発生していましたが,これは
どう解釈したらいいのかわからない.
よもや洗濯機が壊れたとも思えない.
洗剤の量が多過ぎだったのですかね.

お風呂に入ってくうっと息を吐いて.
その後はのんびりお薬服んで寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください