最悪の場合死に至る

むっくり起床.普通の朝です.少し
台所でかちゃかちゃ服みものを作り
こくこくと飲む.ふはー,それでは
作業しましょうかね.昨日のうちに
ちょっとだけ評価を得たので,次は
そこから話をどれだけふくらませる
ことができるかが大事.ゆうるりと
ポンプを踏んでいくように書きつけ
それなりの形にさせます.ふむふむ.

チャイムが鳴ったらそれなりの対応.
新聞の集金にお金を払ったり,別の
荷物を適切に受け取ったり.だけど
同居のひとがなかなか起きませんね.
お昼ごはんの時刻まではぐっすりと
寝ている予感.ぼくも適当に過ごし
眠気と不即不離な状態を続けてます.

同居のひととようやく起きるツボが
同じになりました,もうお昼ですよ.
軽く食事を取りに出かけて,すぐに
帰ってくる.一緒になってテレビを
観ていましたが,同居のひとが目に
違和感を訴え,目を閉じ横になって
しばらく休んでおりました.ぼくも
不精にも移動すらせずにリビングで
ぐうすか.ストーブが焚かれてると
うっかりしますね.そんなこんなで
しっかり夜まで過ごしてしまいます.

御前にふっつら投げた原稿がすぐに
ボツを食らってしまい,しょんぼり.
もっと元気に,ということで.でも
うっかりうかうかと感傷的なことを
並べてしまったかも知れず.今度は
もうちょっと気をつけて書かないと.

晩ごはん食べましょうね.備蓄した
食材を使い回してなんとかしました.
ぐらぐらだったりぺとぺとだったり.
さくっと用意してずるっといただく.
食べながらまたニュース的な番組を
テレビで眺め,適当な頃合いを見て
お風呂の支度をいたします.ざぶり.

明日はまた明日でゆっくり過ごして
いくのでしょう.前回のピルケース
最後のセルを開いて,服薬しました.
お風呂に入って寛いで,寝るのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください