青いお空がほしいのね

朝.もよもよして起きるのが難しく
インターホンへと対応できなかった.
結局同居のひとが先に起き上がって
鍵を開けてくれました.すいません
本当にしっかりと起きられなくって.

ややあってようやくちゃんと起きて,
同居のひとがお出かけをするという.
一緒に行かないかと誘われましたが
今日は洗濯かごが溜まっているので
家で洗濯することにします.なので
ぼくのぶんまでしっかりと楽しんで
来てくださいね.行ってらっしゃい.

玄関先までお見送りをしたら洗濯に
取り掛かります.わっせこわっせこ.
いい按配で二回に分けて洗いますが
途中で居眠りが挟まってしまいます.
二度目が終わったころにはうとうと
寝てしまっており,洗濯機に数時間
洗い終わった布地が留まってました.

はっと目を醒ましたらようやく回収.
干して干して干して.もう夕方では
ないですか.はたして同居のひとは
何時ごろ帰ってくるのだろう,とか
思っているとメッセージが.しかも
現在地の情報つき.なんだかえらい
遠くまで行ってしまったみたいです.
県境を三回くらい越えていますよね.
まあ,楽しくドライブしてるようで
なによりです.ぼくは晩ごはんとか
どうしましょうかねえ.まあ適当に
うじゃうじゃ.そして同居のひとの
帰りを待ちます.早く帰って来てね.

先にお風呂の支度をしてしまいます.
同居のひとが帰って来たらしっかり
今日の店じまいをします.それでは
ゆるーっと過ごして,また明日まで.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください