アンコールが三回

もにゃー.起きる.そのあとすぐに
アラームが聞こえて来ます.これは
同居のひとが起きるやつです.では
朝ごはん作りましょうか.ちょっと
手を入れて,やらやらと作成します.
はーい,できたから冷めないうちに
食べてくださいな.一緒にもぐもぐ.

それから出かける支度を手伝います.
ではどうぞ,行ってらしてください.
あまり無理はせぬようお祈りします.

さてと戻って,暖房の効いた部屋で
ついついうとうとと.いけませんな.
テレビもつけっぱなしですみません.
その音を拾っていたせいかなんだか
奇妙な夢を見た気がしますが忘れた.

友人からメッセージ到着.今月一杯
ごてごてしてるので,少し先を見て
来月あたりに約束をいたしましょう.
リマインダーにぽちっと登録します.

楽器の練習.鍵盤を見ない,楽譜も
見ないで弾けるようにならなくては.
なんとなく憶えているだけではまだ
ちゃんとした使いものにはならない.
なのでしばしばと練習するしかない.
次のライブまでに六曲仕上げないと.

そこそこきりのいいところで終了し
あとは同居のひとの帰りを待ちます.
今日はちょっと遅いのかなあ,朝に
尋ねたところよく判らないとの返事.
あてにはしない程度に待ちましょう.

げふん.ちょっと強めの咳が続いて
背中のあたりの筋肉が引き攣れた後
もわんもわんと光の粒が視界に踊る.
飛蚊症つらい.揺らいだり傾いだり
した世界をよっこらと戻しましょう.

同居のひとが帰って来て,お風呂に
浸かりに行きました.外は寒い雨が
降っているとのこと.それはそれは,
早く温もってきてください.ぼくは
とりあえず作っておいた晩ごはんを
適当にこなして後かたづけなどする.

ひと息ついたところでお薬を服んで
今日を閉じます.おやすみなさーい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください