しないことリスト

朝起きる.朝というかまだぎりぎり
外は暗かったり白んだりの時刻です.
少し経ってから,洗濯を始めました.
今日は早め早めに手を打っとかねば
間に合わない案件あり.わさわさと
洗濯かご二杯分の作業をいたします.

無事に洗い終わり干し終わり,やれ
午前中で終わったのでミッションは
ひとつ終わりました.さて,続いて
本日の予定を再確認.するとすると,
双方の共有する日付の情報に大きな
齟齬があることが判明.それじゃあ
今回はいろいろあって見送りという
かたちになりました.そんなわけで
今日は一日フリーになってしまった.
とはいえ,洗濯できたから幸せだと
いうことにしてしまいましょうかね.

同居のひとから連絡.まだしばらく
今の場所に足止めされるので,次の
移動には時間がかかるそうな.はい,
承知しました.ゆっくり待ってます.

もさもさと食事をして,そこからは
お昼寝しましょう.気が抜けました.
おもしろい夢を見て,夕方に起きる.

ちゃらちゃらとした作業をしてから
久しぶりにもの書きのモードに入る.
だけどあまりいい感じには着地せず.
書けるときはノリが違うんですよね.

時差を含め同居のひとの帰宅時刻を
予測する.いずれにしても夜の夜で,
家に戻ったらへとへとだろうなとも
推測する.できるだけ平和な状態で
安らいでもらえるように,お風呂の
支度などを時間を合わせ済ませます.

返ってきた同居のひとをお迎えして
洗濯物をかごに放り込み,たくさん
みやげ話をしてもらう.あとはもう
お疲れさまな感じでお風呂に入って
いただきます.さ,また明日は明日.
お薬を服んで,静かに眠りましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください