ひのきの棒,折れる

起床.それなりに早めの時刻でした.
だけどそこから油断しての二度寝を
かましてしまい,目を醒ますともう
お昼に近い時刻でありました.わあ.
楽器を持っておでかけです,今日は
バンドの練習日.だけどもひとりは
インフルエンザで来られないらしく
残念だけどなかなか揃いませんねえ.

で,フロントで鍵を受け取って解錠,
広めのスタジオでがっしゃがっしゃ
いろんな荷物を開封していきますよ.
ケーブルとか譜面立てとか,そんな
小間物を担当して配列していきます.
あと,足りない楽譜をコピーしたり.

それでは練習開始,ひとり欠けたら
欠けたなりのアレンジをすることで
意外となんとかできるものなのだな.
もちろん全員揃った時のが一番強い.
だけど欠けたらそこでなんとかする
強さが必要です.まあ,どんな時も
ぼくが弾く箇所はおろおろものです.
ちゃんと改善しないといけませんね.

今日は併設の喫茶店がお休みなので
自販機で飲み物を買って,車の中で
ささやかに休憩.次の練習日いつに
設定しましょうかね.今日休んでる
メンバーに意を問うてみたのですが,
返事がないので勝手に予約を入れて
しまいましたよ.恨むならばぼくを
恨んでください.さて,練習を再開.

今日は録音はしません.おおまかな
空気を作るにとどめます.それでは
まだスタジオの時間はあるのですが
早めに撤収する.楽器を車に積んで
鍵を返した後でぶるんと移動します.

家に帰る途中で晩ごはんをいただく.
今日は料理が出てくるのが実に遅い.
まあそのぶんゆっくりできましたが.
あとで寄ろうかと思っていたお店が
目の前で閉店していくのを無表情で
見つめていました.もうちょい早く
気づいておけばよかった.それでは
あとは特に買うものもないので帰宅.

荷物を家に入れて,お風呂の支度を
いたします.だぶだぶお湯を入れて
あとは良きに計らっていただきます.
自分の部屋でうだうだと調べものを
しています.音楽を聴きつつ歌詞を
よく読みます.何か新しいものへの
手掛かり足掛かりが見つかったなら
もうけものです.本を読むのもまた
同じでなんらかのインプットのため,
そしていつかちょろっと自分の色を
つけてアウトプットできたらいいな.

お風呂に入ってお薬を服んで,では
休みましょう.祝日が入ったせいで
曜日感覚が少し狂っています.でも
ちゃんと寝てちゃんと起きましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください