古代の涙ひとつも流させて

起きない.なかなか起きられません.
今日はバンドの練習日だというのに.
昼近くまでぐうたらして,ようやく
体を動かし始める.むにゃむにゃと
準備をして,よろよろと出かけます.

食事をしてからスタジオへと向かい,
先に屋内で音を出す環境を整えます.
今日は楽器が二台あるので大変です.
アコースティックなほうはぼんやり
普通に置くだけで音が鳴るのですが
電子楽器ではまずアンプに接続する
必要があります.ケーブルを回して
ぷちぷちとプラグを刺していきます.
だけどなんだか楽器の鳴りが奇妙で
左手部分がちゃんと機能していない
気がします.自分の音を自分の体で
感じられない楽器にはこんな問題が
発生するのですよ.困りましたねえ.

結局録音は全部アコースティックで
やりとげました.また二月に本番が
控えているので,練習のため音源を
作らなくてはいけなかったのですよ.
今日は残念ながらも来られなかった
メンバーと足並みを揃えて一二三四.
途中休憩を挟みながら四時間終えて
スタジオの鍵を閉めて返却しました.

これで年内の練習はおしまい,はい,
それでは良いお年を.車に乗せられ
帰ります.途中晩ごはんとか食べて
いきましょう.お子さま連れが先に
並んでいましたが,どうぞお先にと
順番を譲られてしまい,ありがたく
お言葉に甘えました.たぶん日々に
子どもさんの行動が大変なのだろな.
スマートな動きを心がけてくださり
ありがとう.さて,座って食べます.

家に戻って楽器を家の中に移動させ
ぐったりさん.ぬろんと横になって
携帯を握りしめて遊んでおりました.
今日の音源がアップロードされたと
いうことで,ゆっくりと聴いてみる.
まあ,自分への課題は山積ですねえ.
曲目が決まった以上は練習しないと.
まあ,今回セットリストを作るのは
ぼくだったわけで,遅くなったのは
すべてぼくの手落ちだったのですが.

たくさんの反省を頭の上に乗せたら
祈りを込めてその頭を垂れる.はう.
お風呂の用意をして,同居のひとに
先に入ってもらう.その間に機械を
ひとさわり.適切に時間が過ぎたら
やるべきことをやって,服薬と就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください