夜の帳の中で

朝起きる.うん,朝です.ほどよい
午前七時.機械いじりとかしますよ.
ぱたぱたやっていると同居のひとの
アラームが鳴っているのが聞こえる.
それじゃそろそろ,朝ごはんの支度.
天気はあんまりよろしくないですが
今日もなんとか生き抜いていきます.

同居のひとを見送った後,お洗濯を
敢行します.今日中には乾かないと
思いますが,吊ってればそのうちに
なんとかなるでしょう.気にしない.
薄暗い空の下ほやほやと干していく.

機械いじりと作業をしているところ
ひょろりと訃報が.いてもたっても
いられずに,関連ニュースサイトを
回って,あと手持ちの書籍を見返す.
本を読み返しながらううううと黙祷.

英会話の先生から連絡がありまして,
協議の結果今日の英会話はお休みと
させてもらいました.しとしと雨が
世を濡らしています.同居のひとの
メッセージを受け晩ごはんについて
相談するも,今日は出かける元気が
ないので何か買ってきてくださいと
お願いをしました.おふとんの中で
待機します.枕元の本を読みながら.

お帰りなさい.では一緒に晩ごはん.
もそもそといただいてごちそうさま.
一緒に録画したテレビなんか眺める.
適当なところで休憩,同居のひとは
ゲームを始める.自由なひとですよ.

ぼくはお風呂の支度をして,それと
ちょっとした一日の行動の修正とか.
やらなくちゃいけないことあるけど,
やったことに対して後からパッチを
当てるように修正していくのも大事.

それでは,そろそろおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください