りんごのにおいと風の国

ぬーん.なかなか起きられないけど
勢いを込めたり抜いたりしながらの
むっくら起き上がりです.ふなふな
朝ごはんを作ります.いつもと違う
角度から作ってみました.それぞれ
かりかりといただき,ごちそうさま.

出かける同居のひとの手伝いをして
行ってらっしゃい.今日はちょっと
陽射しは少ないかな.玄関先からの
外の空気を深く吸って,閉じて施錠.

今日はゆったりぐったりしてもいい
一日です.一番の根幹は夕方を過ぎ
暗くなった頃から始まる予定なので.
なので昼間はゆったりぐったりする.

いったん日が暮れて,それでは移動.
今日はちょっとしたお呼ばれですよ.
ホームパーティーとしゃれこみます.
ドレスコードとかは特にありません,
なのでいつも通りの服を着ての出席.
普段乗らないバスに乗ってごとごと,
それなりの場所に降り立ってみると
主催者さまがじきじきに迎えにきて
くださいました.ありがたいですね.

それではおじゃましまーす.すでに
料理は並べられていて,食べられる
ものを確保しておきます.いろいろ
好き嫌いがあるとこういう時に厄介.

ぼくは飲みませんが,お持ち寄りで
おいしいお酒が多く集まったようで
みなさんテンションが上がっていく.
お誕生日おめでとうございます,と
乾杯をして料理を堪能する.途中で
いろいろお話を聞かせてもらったり
こちらから話せる内容を話したりと
交流を深める.で,こちらの家には
ピアノとエレクトーンと防音室とが
揃っているので,バンドでやってる
曲を一曲ピックアップして生演奏に
挑戦します.まあ残念ながらぼくは
自分の楽器を持ってきていませんし,
打楽器とか叩きながら応援しました.
最後には全員で一般的に有名な曲で
一体となって盛り上がっていました.

はー楽しかった,それではそろそろ
お暇をいたします.タクシーなんか
呼んでいただき,乗り合いして帰る.
それでは,どうもおじゃましました.

家に戻って,お風呂の支度をします.
うにゃりと片づけて服薬を済ませて,
それではおやすみなさい.また明日
出かける支度があるのできっぱりと
起きられるように,質のいい睡眠が
取れるといいけど.祈りつつの就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください