ちっぽけな町じゅうが止まってしまえばいい

同居のひとが朝ごはんを求める声で
目が醒める.おふとんを飛び出して
ちゃきちゃきぱきぱきと朝食を作る.

では,どうぞお召し上がりください.
一緒になってもしゃもしゃと食べて,
それが終わったらお見送りをします.
悪いんですがついでにこのごみ袋を
捨ててきてください,お願いします.
では行ってらっしゃい,気をつけて.

洗濯をしましょう.ここのところは
台風が来るぞ来るぞと言われていて
ちっとも洗うタイミングがなくって.
ずいぶん溜まってしまったのですが
今日はここで片づけてしまいたいと
思う所存.ドラムは三度回さないと.
干すところがなくなっても干さねば.
そこはなんとか工夫などをしないと.

ひとしきりばたばたして,プチ作業.
今日は陽射しが強い夏の気候なので
とっととエアコンの力を借りて和む.
気を緩めて手を動かす.ゆるらりろ.

適当に休憩もしていき,気がつけば
出かける時刻.服を着て鍵を持って
表に出ます.徒歩でてくてく歩いて
英会話教室へと向かいます.さてと,
このところ連休が続いたので久々の
授業です.このところ何があったか
近況報告.聞けるけどしゃべれない
典型的なパターンですが,しばらく
来てなかったからしょうがないかな.
なにより単語が出てこないんだから.

それでもいろいろ会話を過ごしたら
時間が来て終了です.先ほど連絡が
ありまして,同居のひとは晩ごはん
食べて帰ってくるそうです.ほーい.
帰り道で食べ物を調達して帰宅,で,
しっかり食事をして,のんびり待つ.

同居のひとご帰宅,今日届いた箱を
開けてさっそくガジェット熱を強く
奮い立たせている.液晶保護シート
ちゃんと貼れなくてごめんね.あと
なんか手続きがごちゃってるようで
それもまたそれでなんだかごめんね.
普段と違うやり口で行くとやけどを
しちゃいますね.王道が覇道ですよ.

お風呂の支度をして,同居のひとの
端末が仕上がるのを横目で楽しみに
しております.保護シートは自腹で
もう一枚買ってくるのでリベンジを
させてください.それまではどうも
ご不便をかけますが,許してね,と.

お風呂に入ってゆるっと過ごします.
お薬を服んだら本日はおしまいです.
明日はいいことがありますようにと
なむなむしながらおやすみしますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください