歓声よりも長く,興奮よりも速く

いったん午前四時ごろに目が醒めて,
お手洗いに行ってその後台所で食事.
あれやらこれやら食べてしまい後悔.
ようやく眠気を取り戻し寝つきます.
睡眠のペースがぐちゃらけたけれど
もう一度眠り直せばいけるかも,ね.

朝.もう一度起きなおし.なんとか
それなりに普通の朝でございました.
同居のひとがそれよりもほんの少し
遅く起きて,朝ごはんを所望される.
では作りますよ,がちゃがちゃぽん.

テレビ見ながらふたりでいただいて,
それでは片づけ.同居のひとはまず
シャワーを浴びて,寝汗を落として
全体的に着替えるそうです.その後
ざくざく出かけるための準備をして
鞄の中身をいじったり.それじゃあ
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

先日にやりとりしたちょかちょかを
もう一度見直す.ミスは惜しいけど
なんとか心の中で修正しましょうね.
次回から同じ間違いをしないように
心の奥に刻みつけておきましょうか.

昨日届いたものをぱらぱらめくって
考えを巡らせる.準備をしなくちゃ.
動画を見てイメージトレーニングを
くにゃくにゃと執り行う.やれやれ.

同居のひと,昼過ぎにいったん帰宅.
このあとまた出かけるそうで,少し
休憩するそうな.ぼくのほうはもう
ほんの少ししたらお出かけしますよ.
同居のひとがうたた寝しているのを
横目で見ながらさらっと出かけます.

自転車を駅前の駐輪場に停めて移動.
電車や地下鉄で移動して,その途中
道に迷ったりしながらなんとか到着.
待ち合わせ場所はずいぶんとひとが
あふれていて,橋の上から零れそう.
そんな中をほとほと歩いて,今日の
晩ごはんのお店まで.店内もだいぶ
混雑していて,予約時間だけれども
待たされる.うーん.じゃれじゃれ
話をしながら待っているとようやく
席に通してもらいました.しっかり
食べましょう.おしゃべりしながら
友人と交流を深める.楽しかったね.

その後寄り道もせずさくっと帰途に
つきました.みんなとちょっとずつ
お別れして,自転車を拾い家に到着.
お風呂の支度をして,日記をつけて.

同居のひとが帰ってきたら,お薬を
ちゃらちゃら服んで寝ますよ.ぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください