年齢++

朝.ぼんやりしつつも目を醒まして
自分の部屋の機械をいじってみたり.
全体的にふわっとした時間を過ごす.
同居のひとはまだ寝ていて,今日は
ゆっくりめでいいらしく,ひたすら
英気を養っていただく.このところ
いまだいまだ忙しいみたいですから.

自室での作業を終えて,リビングへ
向かうところでぼそぼそとなにやら
声が聞こえる.電話してるのですね,
それではもうちょい時間をずらして
おきましょうか.電話が終わったら
朝ごはんを作り始めます.ちょっと
手際の悪い順番になりましたが結果
なんとかなったのでまあよいかなと.

食事の後に出かける支度をお手伝い,
それでは行ってらっしゃい.今日は
どんな一日になるかな,と受動態な
気分ですが,それよりも妙に眠気が
強くなってきて,二度寝に落ちます.

床に突っ伏して寝て,起きた時には
体が冷えてあちこち痛くて.だけど
暑くて熱中症になるよりはましかな.
ではいくつか何人か,送ってくれた
メッセージにお返事を書く.今年は
のんびりペース.去年はすさまじく
忙しかったからねえ.では洗濯物を
取り入れましょうか.と窓を開ける.

なんだか,曇色です.この低気圧で
眠かったのかもしれませんね,では
さくっと取り入れて畳んで収納して.
あとはちょっとだけ作業をしました.

首が痛かったり腰が痛かったり,と
ろくでもない体調ですが,それでも
ぐいっとストレッチで筋肉ですとか
心意気ですとかを伸ばしたりします.
背骨がごきごき,ああつらいつらい.

少し遅めに同居のひとが帰ってくる.
晩ごはん,食べに行きましょうかね.
特に何か変わることもない,普段の
食事が続いていきます.帰りに少し
寄り道をして買い物をしてから帰宅.

今日たくさん届いたメッセージには
少しずつ返事を書くとして,あとは
お風呂の用意をして,湯に浸かって,
お薬を飲んでとこれもルーティーン.
日常とはなんて素敵なことでしょう.
それでは,横になってぐうすかです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください