ギター弾きの恋

朝起きる.やや遅めの朝,午前九時.
同居のひとの具合がよろしくなくて
今週末はどっさりおやすみするので
特に何も考えない.ただぼんやりと
起きていました.機械の前に座って
かちゃかちゃと指を動かしています.

同居のひとが起きる物音がしました,
それではそれに合わせて活動を開始.
お腹が空いたら適当に作りましょう,
ふたりで一緒に食べればおいしいね.
昼はなんやらテレビを見てましたが
また眠くなってきた,ということで
同居のひとが寝るのを見守る.では
いびきが聞こえてきたのを確認して
もう一度機械いじりに復帰しました.

どうにもフォントの問題が起こって
思った通りに表示できないのですよ.
結局新しくインストールしたものを
いったん外して,再表示を試みると
これはうまくいくんだな.それじゃ
問題は単純なことなんだな.新しい
フォントを使わなければいい.でも
せっかく.いやそのせっかくこそが
話をややこしくしているのであって.

話のついでにデータをこちゃこちゃ
作成する.既存のものの作り直しは
難しかったりおもしろかったりする.
フォントの大きさをうまく合わせて
これまでのものよりもうちょこっと
ましなものができたかな,とか安堵.

作業を終えたら同居のひとが起きる
物音が聞こえてきました.それでは
それに合わせて活動拠点を移します.
そんな大規模な話ではございません.

適当な時間になったら,ゆったりと
晩ごはんの準備をする.皿を並べて
ふたりしてもしゃもしゃといただく.
録画していたテレビなど見て笑って,
適当なところで席を立ってお風呂の
支度をする.ゆるりろゆるりら準備.

濡れた手を拭ってキーボードを叩く.
かそけき書きものをちょろっとして
データのアップデートを行いました.
見栄えを確認して,のんびり過ごす.
お風呂に入ってお薬服んだら,もう
あとはおふとんにダイヴしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください