私たちは遊びをやめない

このところ睡眠の調子が良くなくて
目を醒ましたのは早朝のことでした.
午前五時近く,うーむ参りましたね.

午前七時ごろになってゆるりゆるり
活動を始める.同居のひとが起きて
スケジュールを調整している,まだ
足の痛みが取れないので今日は休み.
それではともかく一緒に朝ごはんを
食べましょう.ゆっくりでいいから.

睡眠のバランスがむちゃでくちゃに
なっているので,ちょっとだけ寝て
いいですか.だめって言われたって
寝ますけども.同居のひとは静かに
世界を救いに行っているのでぼくは
じゃまをしないようにひそひそする.

昼下がりに起きてきて,それじゃあ
同居のひとのお昼ごはんを作ります.
それが終わったらまた少し眠ります.
同居のひとからさえよく寝ますねと
指摘を受ける.いつものことですが
目の当たりにするとすごいらしいよ,
寝る勢いが.ともあれそれはそれで
寝て起きて.ゲームも佳境に入った
ところですが,晩ごはんどうしよう.

お出かけするには足が痛むらしくて
こんなことならあらかじめ買い物に
出かければよかったかもしれません.
今日はもう諦めましょうか,出前を
取りました.ばりばり食べましょう.

テレビを観ながらけらけらと笑って,
食べ終わったらあと片付けなのです.
お風呂の準備をしますが,あんまり
足を温めてはいけないみたいなので
湯は少なめの方がいいのかな.では
ボタンぽん,湯が貯まるのを待つよ.

一日ゆったり過ごしましたが,また
明日は,明日こそはきりっと生きて
いきたいものです.今日はどろっと
過ごしてしまいました.お薬を服み
おやすみを得る.それではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください