一張羅の蝶ネクタイがちょい決まらない

寝る前に.とんでもないニュースが
飛び込んできてびっくり.こっそり
タイムラインを覗くとえらい混乱が
混沌としておりました.でしょうね.
ともあれ寝て,起きて,夢じゃない
ことを確認してからがっかりですよ.

それでも日常はやってくる.まずは
朝ごはんを作って,もさもさ食べて.
同居のひとのお出かけをサポートし
それではどうぞ行ってらっしゃいな.

ぱたぱたと作業をして,中途半端な
時間を過ごす.ちょっと休憩のため
本を読んでいると,同居のひとから
ずいぶん早い帰宅連絡.まだ夕方の
早い時間帯ですよ.駐車場へ向かう.

おや,燦々と陽は照っているけれど
ぽつぽつ雨.お狐さんのお嫁入りを
感じながら傘を持たずに移動します.
同居のひとがやってきて,がさっと
車に乗せてもらいます.それじゃあ
適切に食べ物にありつきましょうね.

帰り道でじゃらじゃら買い物をして,
帰宅後少しだけ同居のひとと一緒に
テレビを見て,それではと言い残し
同居のひとはうたた寝を始めました.
見守りながら読書を少々,洗い物や
お風呂の支度,書きものとかやって
一日の終わりをこしらえていきます.

お風呂に入ってお薬服んで,寝ます.
なにがなんだかもうさっぱりわけが
わからない,とか歌いながらの入眠.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください